見出し画像

社会復帰計画記録その12

今日は高校時代からの友人複数人(グループって言うのはなぜか抵抗があるので、味気ないけどあえてこの言い方)とご飯に行ってきた。

日々変わりたいと思って、少しでも何かが変われるようにと思っている自分だけど、変わらなくていいものもあるなって思える時間だった。

あ〜〜〜、楽しかったなあ。

クサイけど、友達って宝だと思う。

その複数人の友人って、考え方とか異なる部分はあるんけど、長年の付き合いだからかそういう部分を感じずに楽しく話せる。
何を話したかは詳しくは覚えてないくらい、その場その場で話して、でも楽しくて。
わたし以外みんな既婚者だから、たぶん変わってる部分もあるんだろうけど、その中での変わらない部分が心地よくて、うん、楽しかったーーーー!!!!!

その友人たちって、わたしが同性と付き合ってるとカミングアウトした時や躁鬱病と診断されたときもずっと変わらずに接してくれていて。
その当時も今も、変わらないんだよね。

お酒飲んだからか、泣けてくる。笑

"こんな自分"と表現したとしても、"こんな自分"に最高すぎる友人がいる。

それってわたしが全力で誇れる武器だし長所。

わーーーー!!!!!!!!
大好きだーーーーーー!!!!!!!!!!


■自己分析

・好きなこと
 コツコツと進めること


・苦手なこと
 指示されること

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?