見出し画像

俳句幼稚園(なごみ先生の宿題修正版)

今日は
で詠んでみます。

布団ごと川の字眠るわらべかな

娘がまだ
小さかった頃
お布団を並べて
3人で川の字
寝ていました。

画像1

昨夜は娘が遅くまで
仕事をしていたので

〜私も出来るだけ起きていてあげたい

傍らで
本を読みながら
だんだん
ウトウトし始めたら
娘が

「お母さん、まだかかりそうだから先に休んでいいよ」

優しく
声をかけてくれました。
ふと幼かった
我が子の思い出
蘇ってきました。

今日は一日
FREEだそうなので
娘が起きてきたら
何をしようか
ワクワクしています。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?