見出し画像

富士山を観て来ました!

富士山を観ることの出来る、

私の子供の頃からの思い出の場所と言えば、

なんと言っても伊豆スカイラインです!

伊豆スカイラインは当時から今でも、野生動物(鹿、うさぎ、トンビ、キジ)に出会うことが出来ます。

子供の頃(小学生)、都会から、親の運転で、日産スカイラインに乗って、よく連れて来られました。

今は、自分の運転で来れるようになり、運転好きな私にとって楽しさが倍増しました♪


山の澄んだ空気には、都会の邪気を一瞬にして祓ってもらえるような、不思議な力があると思います。

そして、ここに佇んでいるだけで、山に棲む鳥たちの鳴き声がどこからともなく聴こえて来て、自然の木々と素敵なメロディーを奏でていて、何とも言えない、心安らぐ至福の時間が流れます。

普段、都会に住む私にとって、都会の喧騒から解き放たれ、知らず知らずに身体に溜まったストレスが、ス~っと音をたてながら、頭のてっぺんから抜けていくような、とても清々しい気持ちになります。

天気に恵まれると、富士山がにっこりお出迎えしてくれます。

これがまた、伊豆に来た醍醐味が味わえます。

この日は、とても天気に恵まれ、絶景の富士山が顔を出してくれました♪

(こちらは、コロナ前の3年前に行って来ました♪)

それが、こちらです!!

画像1

伊豆スカイラインにある十国峠レストハウス

画像2

レストハウスを背に富士山が望めます。

この日は珍しく天気が良かったので、

初めてのケーブルカーにチャレンジしました♪

かなり急勾配でしたが、ゆっくり進むのでそれほど

怖くはなかったです。

遠くの街並みと富士山をずっと眺めながら、

絶景を楽しめました♪

所要時間は10分くらいでした。

画像3

画像4

レストハウスの2階からケーブルカーに乗り、頂上へやって来ると、更にすごい360度パノラマの絶景が楽しめます♪

画像5

こんなに晴天で富士山が眺められるのは、かなり珍しい貴重なことだとロープウェイの車掌さんも言ってました。

私も何度も来てますが、富士山が観れるのは、かなり珍しいことです。

とても素敵な場所なので、機会がありましたら、是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

夫婦、家族旅行、ツーリングに最適です♪


#伊豆スカイライン

#十国峠

#富士山

#思い出

#ツーリング

#夫婦旅行

#家族旅行





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?