マガジンのカバー画像

むかしばなし

3
私の過去の話、いまにどう繋げるか話。
運営しているクリエイター

記事一覧

フォローとセクハラの境界線

フォローとセクハラの境界線

帰省した時、父がふと、

「会社の年下の子(女の人)に『パパはね、って言っちゃいそうになったよ〜』って言ったんだよ、そしたらすごい目で見られちゃって……」

なんて言っていた。パパ活のパパだと思われたのかなぁ、とぼやいていた。私は、

「お父さんは悪くないよ、そういう地雷みたいなものはその人の過去によって決まるものだから」

と、答えていた。

私にはすごく好きな塾の先生(男性)がいる。出不精の私

もっとみる
居場所がなかった日②

居場所がなかった日②

前回はこちら
https://note.com/ikecop/n/n3881a1ab3aeb

母の口癖は、「こんなに愛されてる子供なんていないんだからね」でした。

記憶を文章に綴るとこんなに急に他人事になるんだな、といまとても複雑な思いです。
毒親の書籍を調べて、ふと当てはまることに出会うと安心すると同時に悲しくもなります。

私はどうにも、母の娘なのです。

私の母が毒親なんかではないという

もっとみる
居場所がなかった日

居場所がなかった日

岡野です。

本当はきれいな文章だけ書いていきたかったのですが、どうにもこうにも、最近よく思い出すことがあります。

母です。

今はもう一人暮らしをしている大学生なのですが、時折急にフラッシュバックをするのです。

私は中学生の時に抑うつ状態だと診断され、そこから細々と、時に駆け込むように精神科に通っています。

無意味に不安になることも多いし、人混みは苦手だし、複雑な音が沢山する空間は耐えられ

もっとみる