見出し画像

【短編小説】14.はじめてのなかま【その角を通り越して。】

前の話



「成功だね、これでやっと元通り」

また聞いたことのない声と一緒に
キーとドアが開いて
今度はスラリとした背の高い男が入ってきた。


「こんばんは、便利屋のサトウです」

「便利屋?」

もしかしたら僕より若いか、同じくらいか。
黒縁メガネのその男は
片手で名刺を差し出しながら

「やっと見つけました、行方不明のお兄さん」

そう言って、胡散臭いくらいの作り笑いをしてきた。
この人も、計り知れない闇を抱えている…
メガネの奥にある目は少しも笑っておらず
つかみどころのない飄々とした態度が何とも危なっかしい。


「どういう…?」

僕は名刺を受け取りながら、そう言った。

おばあちゃんの日記を読んで
大体の事を理解したような気がしてはいたけれど
何を信じて、
これからどう生きていけばいいのかよく分からなくなった僕は
恐る恐るそこにいる2人に問いかけた。


「僕は一体、何者なんですか?」

「まだ分からぬか、お主はろうそく屋の店主。
そして、この世界の星空を作る者じゃ」



次の話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?