見出し画像

僕は小高い丘の上に立って、穏やかな景色を眺めたいだけなのです


X(旧Twitter)にいるのは危険すぎる

 はいどうもこんばんは、5か月くらい前に「インスタグラマー」になり、2か月ほど前には「ティックトッカー」にもなったふちりんです。人びとの悪意や憎しみが黒々と渦巻いているX(旧Twitter)は、最近あまり見ないようにしています。投稿も1日に1回くらいしかしていません。なぜならば、そのようなXに身を置くのは精神に極めて悪い影響をおよぼすからです。ただでさえ精神科に通院するほど心を病んでいるのに、そんな場所にいるのは危険すぎます。自殺行為に近いものがあります。

 だから僕はXを見る時間を可能なかぎり制限しているし、投稿も1日に1回くらいにしていますが、その代わりに「ふちりんファンクラブ」の掲示板に毎日短文を投稿しています。

 その掲示板は「Xの裏アカ」のような運用をしており、表では書きにくいようなこと(下ネタ等)も自由につぶやいています。そこはXのように悪意や憎しみも渦巻いていないし、知らない人にいきなり「じじい」などと罵倒ばとうされることもないし、炎上する可能性もほぼ全くありません。だから僕はとても心の安らかな状態で掲示板に書き込みをしています。

 ただ、「僕がここに何を書いていても、誰も見ていないのではないか?」という不安感と虚無感が発生することはあります。なのでみなさん、どうか掲示板のほうも見に来てください。さみしいです。よろしくお願いいたします。

ここから先は

3,800字 / 4画像

ふちりんのスタンダードプラン

¥380 / 月
このメンバーシップの詳細

お忙しいところ、最後まで読んでくださってありがとうございます。もし「いいね!」と思ったら、愛の手を差し伸べて頂けるととても嬉しいです。noteやYouTubeの製作費に使わせていただきます。