見出し画像

話題のハコカラで我を忘れるほど熱唱した日


私を地蔵と呼ばないで

 はいどうもこんばんは、210くらいあった血圧が170くらいに下がったことでQOL(クオリティ・オブ・ライフ)が爆上がりしたふちりんです。不整脈はまだわりと頻繁に出るけど、それほど気になりません。僕の不整脈は「期外収縮きがいしゅうしゅく」と言って、擬音で表現すると「ドドキュッ!…ドックン!」という感じなんだけど、「ドックン!」のときの衝撃が明らかに小さくなりました。期外収縮は心臓が一瞬止まり、それを取り戻すかのように「ドックン!」と強く鼓動するから、血圧210だった時には瞬間的に、血圧300くらいに跳ね上がっていたと思います。その衝撃は非常に不快かつ不安なものでした。でも今はさほど衝撃を受けません。それは通常の血圧が下がったことで、「ドックン!」時の血圧も下がったためと思われます。

 血圧が下がったとは言っても、まだ170の100くらいはあるので、アイドルのライブで激しい動きをすることはできません。オタ芸を打ったら血圧が上昇し、突然死するかもしれません。なので僕はほとんど微動だにせずライブを見ることになります。そういう事情があるわけだから、棒立ちの僕を見て「あいつ地蔵なんだけどw 何しに来てんのw 地蔵してて楽しいの?w」とか言うのはやめてほしいです。人が地蔵してるのには様々な理由があると思います。僕みたいに高血圧と不整脈を抱えているかもしれないし、努力ではどうにもならないほど内気かもしれないし、心を病んでいて身体を動かす元気がないかもしれません。そういう色んな事情を想像することなく、棒立ちの人間を十把一じっぱひとからげに「地蔵」という蔑称で呼んで小馬鹿にするのはいかがなものかと思います。

 それに、そもそもの話、ライブをどのように楽しむかは(周りに迷惑をかけなければ)自由だし、「事情がなければ地蔵をしてはいけない」なんてこともありません。ライブ会場に集まった心身ともに健康なオタクたち全員が地蔵、というのもアリだと思います。それはそれで面白いんじゃないかなあ。お互いがお互いの応援スタイルを尊重する現場が、僕にとっては理想的なアイドル現場です。みなさんはどのようにお考えでしょうか。というわけでね、今週のふちりんファンクラブ限定記事をやっていこうと思うわけなんですけれども。

ここから先は

3,666字 / 5画像

ふちりんのスタンダードプラン

¥380 / 月
このメンバーシップの詳細

お忙しいところ、最後まで読んでくださってありがとうございます。もし「いいね!」と思ったら、愛の手を差し伸べて頂けるととても嬉しいです。noteやYouTubeの製作費に使わせていただきます。