見出し画像

2:3つのバランスがちょうどいい、イルビゾンテのL字財布

イルビゾンテのL字財布を使いはじめて、もうすぐ丸4年が経ちます。

いい味出てきた

気づけば当たり前に一緒にいる、わたしの定番アイテムとなっていました。


中身は3つのポケットへ

お財布の中は、こんな感じで使っています。

取り出しやすい左ポケットには、

・通勤定期Suica
・デビットカード

安心できるまんなかポケットには、

・家の鍵

ファスナーを開けて外から見えにくい右ポケットへは、

・保険証

こんな使い分けをしています。

基本的にキャッシュレス支払いがメインなので、現金は入れていません(※のちに記事にする予定の食費(現金)財布を持ち歩いています)。

どれも大切なアイテムなので、各小部屋(ポケット)を用意し待機してもらう、みたいな感覚です。

ちょうどいい3つのバランス

約4年。イルビゾンテのL字財布を使ってきて思うことは、

何かに特化しすぎていない

ということ。

・小さすぎず
・薄すぎず
・軽すぎず

それってつまり、バランスよくちょうどいいのです。

ちょうどいい感覚だから、飽きずに使ってこれて、これからも使っていきたいと思えるのかもしれません。

何かひとつに特化してないけれど、ちょうどいい塩梅の財布

わたしがこのお財布に謳い文句をつけるなら、きっとこうです。

お財布はわたしだけの秘密基地

お財布って、自分だけの小さな秘密基地(宇宙)だと思っています。

(基本的に)中を人に見られることのない、自分だけの空間。

「いざ出動!」のそのときまで、整った部屋で各自英気を養ってもらうとしましょうか。

さて今日も、そんな小さな秘密基地を携えて、行ってきます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?