見出し画像

【僕旅。】200727_横浜イングリッシュガーデンと甘味と焼き肉

僕と遊んだことかある人はご存知かと思いますが、僕ってあんまり友人にお金を出させたくない側の人間なんですよ。細かいところまで割り勘するの面倒いし、それなら自分が多めに出しちゃえ。え~い。とか、自分のを払うついでに奢っちゃうとか、割とやるんです。
なのでいくらダイエットバトルに勝って頑張ったご褒美だとしても、プレゼントという形で送り付けて貰えるならまだしも、友人や先輩から言って貰える、奢るよ!にはそう簡単には乗らないんですよ。いやいやいやまぁまぁとりま行こっか~って濁すんですよ。何としてでも乗らない方法を考えながら挑むし相手にもそれが伝わるのがいつものやつなんですけど、今回ばかりは乗ってしまった。というか奢って貰えることはかなり序盤で頭からすっぽ抜けてて、双子ちゃんと食べに行きたい甘味がある!!行こう!!!これしか頭になく計画したプランでした。笑

クルミッ子でお馴染み、鎌倉紅谷・本店のクルミッ子カフェ。
前々からパフェ食べに行こうね~~と話していて、たまたまTwitterのTLで見掛けて即自分用メモのLINEに共有。ここの夏季限定パフェを食べるべく、僕らは横浜に集った───

 

いい天気!!!
暑さに弱い僕をいつも心配してくれる双子ちゃん。でもいつもいつも冷凍させたお茶を2人分も持参させるような手間を掛ける訳には行かない、僕も学習せねばと今回ばかりは冷凍麦茶を買って行った。笑

カフェは予約制で、曜日だか平日・休日で営業時間が違うんだったか忘れてしまったけど、カフェを予約してからそれ以外の予定組んだ方がいいねーということで、午前中は僕が一度行ってみたかった某所へ。

横浜イングリッシュガーデン!!!

薔薇を中心に、季節とりどりの花が見られる素敵空間の庭園。本当は個人的に梅雨の紫陽花を狙っていたんだけど、時期を逃してしまったので密かなリベンジ。
花の写真は次の記事でのお楽しみ!

園内を練り歩いて写真も撮りまくって、午後からパフェを食べるというのにお昼だから!という理由で早速甘いもの。笑

薔薇ジャムのソフトクリームを食べてみた。
過去に八景島シーパラダイス内にあったジェラート屋さんで薔薇味か何かそういった強烈な香りの花のアイスを食べて爆死したことがあるんです。まるで入浴剤そのまま食ってるみたいだった。なので恐る恐るだったんだけど、め ち ゃ く ち ゃ 美味しい。しっかり薔薇の風味がしつつ、甘さ控えめなジャムとソフトクリームの相性抜群。これなら家でも食べたいやつ。薔薇ジャム単品で買いたいかもってリアルに悩んだぐらいには美味しかった…また絶対行く…。

横浜駅近くから無料送迎バスが出てるので楽で良いよ。僕が行った時は季節的に封鎖されてる未踏のエリアもあったし気になるところ。
更に、バスから降ろされたのはイングリッシュガーデンに併設している、CMでお馴染みヨコハマくらし館だったので、インテリア大好きな僕らは色んなデザインの家々を見て歩くだけで盛り上がってました。笑
(※ニトリで半日潰した二人組とは僕らのことですね!)

 

続いては、NEWoMAN 横浜。

永遠に続くんじゃないかと話題だった横浜駅の工事がようやく終わって、何が出来たのかと思ったらこちらのNEWoMAN。ブランドメインのお高いショッピングモールって感じかなー。
買う買わないは別にして、見るだけでも楽しい僕にとってこういう新しい施設は押さえておきたいところ。前回の【僕旅。】でもそうだったようにね。笑

 

鎌倉駅に着いてここでも散策しながら、鶴岡八幡宮にも寄ってみた。

なんと僕、今年本厄ド真ん中らしくて笑、確かメルマガでも厄祓いして貰いたいな~みたいなことぼやいてたかな?なのでそれも予定してはいたんだけど、双子ちゃんといればハッピーだからお祓いはやっぱりいいや。笑 と言いながら、散歩兼ねておみくじを引いてみる。しっかり凶だったので結んで来ましたwww我ながら期待を裏切らないなーww

 

さあて本日の大目玉!!!!!
夏のシーズナルパフェ

白桃のブランマンジェ・黄桃と白桃のソース・紅茶のジュレ・レモンのクランブル・ヨーグルトアイス・赤果肉ピーチソルベに、黄桃白桃とビスキュイ、リスくんのクッキーをトッピング。暑い夏に食べたくなる、さっぱり爽やかな季節限定のパフェです。何度も試作を重ねて生まれた「白桃のブラマンジェ」は紅茶との相性が抜群です。様々に形を変えた「桃」と「紅茶」の層がおりなす夏のマリアージュをお楽しみいただけます。
(公式HPより)

美味しいよおおおおおお

紅茶のジュレってあんまり見なくないですか?めちゃくちゃ美味しい。本当に桃との相性が最高過ぎて、言葉を失った…。毎日でも食べたいやつ…

抹茶ラテについてきたスティックと、ミルクポットに入ってるのは濃厚なキャラメルソース。これがまた美味いんですわ…スティックのナッツの香ばしさが際立って最高オブ最高。

恐らくレギュラーメニューであろう「鎌倉だよりパフェ」、ほうじ茶アイスや玄米フレークを使った和風パフェらしいんだけどこっちも気になるのでまた絶対行こうね。ねっ!!!(私信)

こうして乗り換えもあるので再び横浜駅へ戻り、肉が食べたい僕のオーダーでNEWoMANの焼き肉屋さんへ飛び込む。

いやもうコースターが既にかっこいい。

僕、ズッキーニって嫌いだったんですよ。
なんか独特な臭みがしませんか?あれが苦手で、夏野菜たっぷり系のメニューって大抵ズッキーニが入ってるから避けて通って来たんですけど、双子ちゃんは割と好き嫌いせず何でも食べられるタイプなので、野菜の盛り合わせに出て来たズッキーニを一切れだけトライさせて頂いたところ、美味しかった。あれ。全然臭くない。

 

▷ 由眞 は ズッキーニ を 倒した !!!

 

ミスジ!!!!
んまあああああい

そんなこんなで、この日の戦利品!

双子ちゃんが塩分補給ラムネをくれました。いつもありがとう~~【Rec】でちょいちょい出没していたのはこちらでした。笑

こちらは双子ちゃんも自分用に買って、僕にもくれたシーズニングソルト・レモンペッパー。レモン粉末が入っててちゃんと酸っぱい!美味しい。魚料理に合うらしいんだけど、他の可能性も見い出せたらいいな~と思いながら色々と試しているところだったりする。そういえば最近魚買わないなー。こういうのが切っ掛けで魚料理に凝り始めたりすることもあるから笑、じっくり美味しく楽しく使って行く!

なんと、紅谷本店限定でレターセットが売ってた。これはもう買 う し か な い (迫真)

 

この記事が参加している募集

イベントレポ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?