見出し画像

froriver(フロリバ)の自己紹介

こんにちは!
学生エンジニアを目指しているfroriver(読み:フロリバ)と申します!
クリエイターの端くれです!

今年で24歳を迎えました
ただ、腰が痛いや肩が重いやら、身体の方は何歳なのか分かりませんw
エンジニアの先輩方はどなたも身体が資本! と唱えていらっしゃるので、唯一の資本をこれからも大事にしたいですね!

さて、
「エンジニアはインプットも大事だけど、アウトプットも大事」

というお話はよくお見かけします

実際に、課題に対して、自分でコーディングすることはできても、
それを他人に教える(=アウトプット)というのは別の難しさだという点については常々実感しますね

そこで、noteでもアウトプットの一環として、発信していくことにしました
noteは文章を集中して書くことに特化していて、
文字装飾も最小限になっているところが良いですね!

学生の間に、

何か目に見える形での成果を残していきたい

と考えていて、その1つがゲーム開発です

「froriver.com」

のドメインを取得して、こちらを成果の本拠地にしたいと考えています
コンテンツを1から充実させていけるので楽しみですね

現在のアイコンはこちらです

画像2

内心で思っていることも、こうして公で発信することで、

「誰かが見ているかも……」「誰かが待っているかも……」

という責任が生まれ、より実現しやすくなるのではと思います

手ならぬ、見えざる目ってやつですね!


略歴

エンジニアの先輩方は、作成物の成果を公表されるそうですので、
それに倣って掲載してみます
()内は、使用した主な要素技術で、ハードウェア名からプログラミング言語、スクリプト言語と、同列ではないものが混在しています

2015-2016年 
社会人グループの友人を助けるため、
ログファイルを分割・集計する
Windowsアプリケーションを独学により完成 //(C#.NET)1時間かかっていた作業時間を1秒以内にまで短縮!

●2017年
自己流のロジック【周囲のマスを連結リストに格納して、再帰的に呼び出せるようにする】により
GUIの「マインスイーパー」を完成 //(Java)2018年
「二次元Snort」と呼ばれる制限付きマルバツゲームで、
コンピュータAIを実装 //(C#、MinMax法、モンテカルロ法、MCTS)
WEBブラウザ上で動作するオリジナルゲーム「山田Cart」を実装、
学内で発表 //(Processing)20195人チームで、マイクロコンピュータの「Raspberry Pi」に対して、
アセンブリで音楽ゲームを作成し、学内で発表 //(amd系アセンブリ)20207人チームのProject Based Learningで、
クラウドサービス「AWS」を用いて、
要求分析から開発、運用に至るまでの一連のウォーターフォール式開発工程を体験し、
新しい映画情報管理×SNSサービスを構築、学内で発表(現在は運用終了)
//(AWS、PHP、javascript、Unity、C#)

と、いった略歴です

・「自分の見様見真似の実力でも、誰かを助けられる」
・「世界のほぼ全てのシステムを作ることができる」

というプログラミングの魅力に虜になり、
情報系の学校へ進学して今に至ります

寄り道はしつつも、好きを追求して学ぶことができたので、
エンジニアという仕事に憧れがあります

将来は、第一線のPM(Project Manager)として上流工程で、お客様の要望を聞きながら、お客様と社内のチームとを繋ぐ役割を担いたいですね


好きなこと

とりあえず目の前に来たチャンスは飲み込んでみるスタイルです

自分の知らない世界を知ることが好き

ですね
古語になりますが、「ゆかし」という言葉と概念が一番しっくりきました
 ★「ゆかし」とは
  1. 見たい。聞きたい。知りたい。
  2. 心が引かれる。慕わしい。懐かしい。

素晴らしい言葉ですよね! この言葉が存在してくれていて良かった!

だから、きっと町ですれ違えば、何もなかった関係の方でも、
このnoteというサービスの上では、
人生や考え方の一面を知るに至れることを、大変ありがたいものだと思っております


具体的な趣味では、ゲームが好きですね
自分の世界を作り、無限の選択肢がある
シミュレーションゲーム
MMORPGにも、かなり没入してきました

自分の累計プレイ時間を見て引いたぐらいですw

でも、自分がこれだけハマるゲームだからこそ、

作ったゲームによって誰かを楽しませる

ことができれば、それは本望ですね!


現在のSEO力(エゴサーチ)

画像1

google検索さんの結果で、388件だそうです!
(noteは翌日には上位に出てきていました 反映が早くSEO力が強いですね)

誰とでも検索ワードが重複してしまう時代に、

希少な名前というのはそれだけで価値がある!

ので、froriverといえば私!という存在になれるよう頑張りたいですね

1年後には1万件、3年後には100万件の検索結果

が出るようになればいいなぁと思います
そのときは、froriver.comが上位に出て来るよう努力したいですね

それでは、これからもfroriverを、フロリバを宜しくお願いします!


最後に、noteではタグ付けという機能があるんですね
それをやってみます

#自己紹介
#アニメ
#ゲーム #ゲーム開発 #開発
#学び
#日記 #エッセイ
#エンジニア #エンジニアさんと繋がりたい
#プログラミング #コーディング

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?