見出し画像

迷った時に何度も読みたい『24時間やせる身体をつくるベストセルフダイエット』 NZのトレーナー◆mikiko


情報が溢れる今の時代に必要な事がたくさん詰まっている本

運動をすることの楽しさがいつの間にか義務へと変わり鞭打つように激しい運度をしたり食べることに罪悪感を感じる時期が人生で何度もあった私には
めちゃくちゃ心に響いた本でした。そんな方には是非この本を読んで健康って何かまた自分の体と向き合う大切さを思い起こしてくれる1冊になるはずです。

ソーシャルメディアには次から次へと新しい運動法やダイエットの情報が溢れている。そして無意識のうちにこういう体型が美しくてセクシーなんだという思考をインプットされていく。気づけば自分ではない誰かになることを目指してそうなれない自分の体を醜く思ってしまうことがありそれがメンタルヘルスや摂食障害へと繋がる可能性と隣り合わせであるということに気づかせてくれる。これから大人へと成長していく若い人には是非読んで正しい知識を身につけてほしいそして健康を損なう餌食にならない助けになるはず。またダイエットしているのに
気持ちを前向きにしてくれるどころか一喜一憂してしまう人にはぜひ読んでもらいたい。

健康は追い込むことでは生まれないまずは楽しむ事

好きだった運動がいつの間にか自分を追い込んで食べることをやめたりあれは食べたらだめこれは食べてはダメと自分に制限をかけて運動をひたすらする自分がいた。毎日激しく運動しないと罪悪感に襲われその度にこれで本当にいいのかと何度も思うことがあった。

だから正しい情報を探したくて
探せば探すほどなぜか疲れた時ほど運動しようとかストイックになろうという情報ばかりに出会い自分の心と体が疲弊していく事を感じまたバランスを崩すことが多かった。

でもこの本は心に寄り添って健康は追い込むことではなくまずは楽しむことから始まると認識させてくれる。がむしゃらに頑張ってもプラスになるものは生まれないと自分に優しくする大切を教えてくれる。

情報を見抜く力を養う大切さ

なぜ自分じゃない誰かの体型に憧れて目指してしまうのかまたその危険性とは何かに切り込んでくれている。自分というオリジナルで世界に一つしかない自分の体型の良さを伸ばすのではなく世の中が当たり前のようにイケてるとする量産型な女子体型であることが美しいかのように信じさせそのような戦力のターゲットにされてしまうはなぜか?
モデルやインフルエンサーと呼ばれる人の体型がなぜ完璧に見えるのかそして24時間そんな体型を維持できることは可能なのか、また食事や栄養について情報が溢れている中で情報に振り回されないために見抜く要素は何かなど一般の人にはわからないでも知りたい情報を惜しみなく教えてくれています。

心と体は繋がっている事を思い起こさせてくれる

ダイエットや運動に関わってくるのに欠かせないのは思考であるということ。
この本を読むと心と体の健康は切り離せないのを痛感する。

無意識に情報を鵜呑みにしないで一度立ち止まって考えることの大切さ、そして私はどうありたいのか自分を知ることが運動やダイエットをする上で必要だとフィットネス業界が教えたくない事実を学べる事が可能になると思いました。

この本を読んだらもっと私は私でいて良いと思える一冊だと思います。
体だけではなく心も健康にしてくれる本です。自分を見失いそうになったら何度も読みたい大切な一冊になりました。今の時代にめちゃくちゃ必要だから運動や健康に行き詰まったときは読んで欲しい。読んだ後は心が軽くなるはずです。








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?