見出し画像

スナック!外国人旅行客呼んじゃう!羽田空港編

アジです。

あじ(@fried_fish_aji)https://www.instagram.com/fried_fish_aji/
独立や新規事業、仕事の困りごとなどの相談屋さんをやろうと思ってます!
もし相談あれば、インスタにDMいただけるとうれしいです!無料です!

今日は羽田空港に行って、スナックに外国人旅行客のよびこみをしてきました。
結果、、、撃沈です。

10組くらいに声かけたのですが、みんな忙しいとか、時間がないとか、見向きもされません。
むしろ、怪訝な顔をされてしまう。

日本の素晴らしいサービスを紹介したくて、インタビューしてるんですって声かけたのだけど、よくよく考えたら、飛行機降りて疲れてる時にこんな呼び込みきたら、そりゃ怪訝な顔するよなぁと、やってみて感じました。

コンサルタントやってた時は、お客さんや競合他社のサービス受けたり、受ける人に突撃インタビューしたりは、比較的簡単にできた。
でも、外国人旅行客は、むずかったー。
自分の努力不足を感じました。

でも、こういうこともやってみないとわからない。
本当にいい経験になりました。
リベンジするぞ!!!

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?