見出し画像

蟹座考察 - 包み込むような柔かさと変幻自在

ホロスコープで見る12星座について考察します。
今回は蟹座の考察です。

<!>
この記事は独自の研究や予測が含まれています。
ご利用は自己責任でお願いします。



★蟹座の基夲情報

あすな:
今回は蟹座だね!

すいれん:
お兄様の記録にはこのようにあります。

  • 属性 - 水の多動宮

  • 正位置 - 世話好き・発想の転換

  • 逆位置 - お節介・解釈捻じ曲げ

ヴァイオレット:
なんか性格が多くないかみゃん?

フレイム:
組み合わせによってだが仲間想い・友人想いな人も多かったりするぜ。

すいれん:
どの辺で仲間想いなのでしょう。

あすな:
包み込むような柔かさ繋がりじゃない?

フレイム:
時にそこが見られる人に会ってるよ。

あすな:
それに、発想の転換って・・・これも柔軟繋がり?

フレイム:
エネルギー源が火から水に移るって云われてきただろ?
それに、怒りをぶつけようとして火炎放射をぶっ放すことしか考えない奴っているんだよ。そこを見ると水ってのは誰も予測ができない。AがダメならB、それでダメならC・・・次々と思いつくし言葉も内容はそのままに度々変わるから追いつけない。

あすな:
そう言えば、お兄ちゃん、なんかそんな話をあの津波の頃に誰かとしていたって、前看板が言ってたような・・・

ナディア:
水の多動というところに注目したね。

ヴァイオレット:
暴走するとお節介ってみゃん・・・

フレイム:
それな。いるんだよ、そんな逆位置のダボが・・・


★天體ごとの意味

ナディア:
蟹座を天體別に見てみるね。

フレイム:
はその包み込むような柔かさが夲質だ。自分指ならそれが第二属性な。
相手指なら考え方や接し方に柔軟性のある人が好きってことだから、誰かに世話されたいとか自分のことを考えてほしいとかそんな性格なんだろう。

あすな:
相手指單體で見ても分からないことはあると思うけどw

フレイム:
水星なら、どんな壁でも回り込むほど言葉が浮かぶ性格だ。
木星自分から望めば自分の思考を自在に操れる

ナディア:
何かと便利な木星ね!

フレイム:
土星生まれつき世話が苦手ってとこだな。
月と土星が同じ蟹座なら、相手に何をすれば良いのか途中で分からなくなることがある。

すいれん:
早く決めてくれとか言われそうです。

フレイム:
天王星誰かのことを強く想うことで変化が期待できる
海王星思いやりに溢れる世界を望む。

ヴァイオレット:
その星座、お兄ちゃんは会ってるのかみゃん?

フレイム:
冥王星正発動で誰かを包み込むような魂となる。とりあえずオーシャンソウルとでも呼んでおく。

ナディア:
そんな海のような心のある長生きさんも見かけてるね☆

フレイム:
冥王星が逆発動したら射手座の逆位置。頼まれ事を断れなくなってしまう。余計なことに手を出しかねない。

あすな:
なんか哀れ・・・

フレイム:
太陽が蟹座なら、相手に世話を焼き過ぎると自分から離れてしまう。つまり、お節介をやめてもう少し自分のことを考えろってことだ。
月と太陽が同じ蟹座なら、自分と相手の距離感に悩む

すいれん:
距離というものは難しいものなのでしょうか。


★組み合わせの例

ナディア:
恒例の「月+指」の組み合わせね!

フレイム:
思えば、あんまり調べられていない・・・会える人が少ないのか・・・

▼蟹座+天秤座

フレイム:
一目では分からないこともある。誰も見ていないところでよく交流や旅をしているようだ。表面上はゆるいけど内面は活発だぜ。

あすな:
そんな話あったよね!

フレイム:
モノを考える範囲も広い。

すいれん:
あまり弱点は無いようですね。

フレイム:
ただ、一度会っただけでは、ただゆるゆるしてるだけと思われてしまうらしいw射手座を含むホロスコープなら、それを活用すると自分を出せそうだ。

▼蟹座+射手座

ヴァイオレット:
確か、この組み合わせは・・・

フレイム:
この組み合わせも良かったぜ。良き相談役だな。

あすな:
というより、雑談が好きで話題の範囲が広い、てことよね?

フレイム:
目線に関係無く、相手とはいつでも對等だ。だからと言って双子座みたいに均等主義ではないw

ヴァイオレット:
そんなだったのかみゃん!

フレイム:
木星が双子座なら誰でも歓迎。蟹座なら物凄い話題の連鎖。射手座なら受け身を決め込むこともできる。
それと、弱点だが・・・逆レインボーだと話が発展しにくかったり感情に振り回されかねない。

あすな:
確か、逆レインボーは冥王星山羊座の消失。双子座の逆位置だよね。

すいれん:
あの・・・逆レインボーですと月も消失するのでは?

フレイム:
あ・・・w

あすな:
つ、次行ってみよー!ww

▼蟹座+水瓶座

あすな:
わたしも感じたけど、これ内面スゴイよ・・・

フレイム:
こういう組み合わせの人に会えたのは進歩だったぜ・・・
相手が見えていない点を突きやすい組み合わせだ。相手が知らないことを教えてしまったり、何かに氣づかせることを得意とする。

ヴァイオレット:
確かに、かなり先の情報を見てる感じだみゃん。

すいれん:
普段から落ち着いて世界を観察しているのでしょう。かなりの柔軟性です。それに、水瓶座は個性の強い人を表しますから。強力です。

フレイム:
他との組み合わせは検証できていないが、他にも水属性と重なる天體があると有利だ。


★月蟹座に推奨する行動やアイテム

あすな:
月が蟹座だと、どんなものを勧めたい?逆に勧められないものもあるかな。

フレイム:
物として勧められるものは思いつかないが、読んでいる文章を3回くらい繰り返して読むといいんじゃないかな。物の見方を変えることだ。
それと、夲当に好きな分野についての情報はできるだけ多い方がいい

すいれん:
物としては難しいのですね・・・

フレイム:
クリエイターとして何かの作品を生み出すなら、他の作品と被ってもいいからとにかく作りまくる。これに尽きる。

あすな:
それ言ってたw

フレイム:
精神が不安定な人は、普段から認知行動療法をしておくと自分の夲質に近づける。

ナディア:
瞑想とかどうね?

フレイム:
それはありだ!自分を見つめるのはどの星座も共通だが、蟹座を含むホロスコープだと更に効果が出そうだ。

あすな:
前に何か、自主保育がどうのって言ってたけど、こっちの方が向いてそう?

フレイム:
確かに、世話好きという領域ならこっちの方がいいな。
牡牛座はゆったり座ってゆっくり聴いてあげるって姿勢。
蟹座はどちらかと言えば思いっきり動き回って遊ぶって姿勢だ。

ナディア:
つまり蟹座は多動ってことね!

フレイム:
それと、水属性に共通して言えることだが、鹽は多めに摂るといいぜ。
鹽不足になってた知人がいるからな・・・危ないところだった><;


★最後に

あすな:
この辺も、お兄ちゃんは興味あるよね!

フレイム:
どの組み合わせにおいても、氣づきを与えてくれるんだろうな。

あすな:
前看板が言うには、「水の怒り」なんて言葉をよく使ってたって・・・

すいれん:
何の話ですの?

フレイム:
火に油を注いでどうする!て突っ込みを喰らわせたのさ。だいたい、デモだの署名だのなんて茶番劇。

あすな:
最初から計画されてるのね。

フレイム:
だからもう少し冷静になれってことさ・・・わたしも偉そうなこと言えないけどな。

ナディア:
うちが何度でも水を飲ませるね!

ヴァイオレット:
普段の買い物がダメダメなのにデモやセミナーに行ったって何も変えられないみゃん!少なくともチェーン飲食は全BANだみゃん!

フレイム:
決まってんだろ?チェーン飲食に仲間はいねーし会話もねーよ。

あすな:
個人が大事!

フレイム:
それじゃ、今日も一曲お送りするぜ。

あすな:
お兄ちゃん、いろんな作品の作風が水っぽいって言われるよ・・・

ナディア:
だからうちが今の看板ね!

フレイム:
水のアタッチメントは必須だな。

ヴァイオレット:
仕返しできるもんならやってみろ!的なみゃん!

すいれん:
まあまあ^^;
とにかく今日はここで閉じましょう。

一同:
ありがとうございました(ね|みゃん)!

ヴァイオレット:
それじゃ、変幻自在に協議するみゃん!

ナディア:
やるね!


これで今回の星座考察は終わりです。
個人的な考察や未検証の予測・予想もありますが、今のところこのような考察としています。

一言で創作と言っても、ゼロから作り出す創作もあれば、何かに影響を受けたり何かに反発してより良い作品を生み出す創作もあります。

誰かを想う強い心が、更にクリエイティブな世界を作るでしょう☆彡

次回の星座は獅子座です。もっと上を目指したい。

あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」