見出し画像

14.約20kg痩せた運動・・・?

こんにちは。
身長170cm、体重77.7kgのふわぽにょ体型から、ダイエットせずに20kgほど痩せたネキです。
========
なんの努力もせず適正体重になった理由は、
”なるべく体にとって必要な時に、必要な物を、必要な量、欲する”
ように、
食欲を変えた
から!

食欲なんて生まれつきで変えられないと思ってたけど、
食欲は、”慣れ”で変えられると知り爆痩せ!
過去の自分だったら知りたい情報だなーと思い、発信し始めました。
よければ最初の投稿からご覧ください。
========

今日は、約20kg痩せた私の運動事情について・・!

結論、、、


散歩くらいしかしてないです。笑


ジムも、過去に最高4日間だけ続いたのが最高記録かも。。笑

まあ、いうても、散歩は結構してます!
だいたいほぼ毎日散歩してますし、1日に30分〜1時間くらいは歩くことが多いです!

散歩にどハマりしてた時期には、ほぼ毎日3時間くらい一人で散歩(徘徊?)してましたwww

散歩って、超楽しいんですよねー!
近所歩くだけでも、「え!こんな道あったんだ!」とか、「この家変わってるな〜」とか、「新しい花が咲いている!」とか、
毎日いろんな発見があります!

それが超楽しい!しかも、歩くことって、メンタルにもめっちゃいいらしいです!

私は、痩せるためというよりは、健康のため、メンタルのため、そして趣味として散歩が続いている感じですね〜!

しかもしかも!
私昨日から”ドラクエウォーク”という、歩いて進める系のスマホゲームを始めまして!笑
これに今はどハマりしてるので、しばらくはドラクエウォークのために余分に歩きそう。。笑

最後に一応、散歩以外の運動の話も付け加えると、、
痩せ始めた当初には、以下の運動(?)もやってました!
・できる限り階段を使う
・できる限り半身浴する
・お風呂後にストレッチ
・バランスボールで仕事する

しかし、上記は今はほとんどやってないです。。笑

痩せ始めた当初から今でも続いている運動といえば、本当に散歩くらい。。笑

今日はこんな感じで〜!
最後までご覧いただきありがとうございます!BIG LOVE❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?