見出し画像

視線を上げてみる。

荷物を減らして、スマホを見ずに過ごしてみると、いつも歩いている道にも発見があったりします。

僕はそういうのが大好きでよく散歩していたのですが、最近できていなかった。

目的があって外出することはあっても、散歩を目的に外に出ることが減ったのは、心に余裕がないからかもしれません。

こっちの道には何があるだろう、この道こんなお店あったんだ、みたいな発見は、スマホのマップでは感じられない楽しみがあります。

あの知らないものに自分の足で会いに行く“ワクワク感”は、忙しいときほど忘れたくないなぁと思う。

寒くなってきて外に出るのはツライけど、地図も見ずに行く“散歩”おすすめです。

視点を上げてみることも大切。

--------------------

毎日「みんなのフォトギャラリ」にイラストを追加しています。

シンプルなイラストなのでよければnote更新時の見出しとして使ってくださいね。

Twitter:@ugto310
instagram:@ugto310
blog:Ytp-diY

--------------------

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートはイラスト制作や、やる気アップアイテムにつかわせていただきます!!

ありがとう!寒いので暖かくしてくださいね!
9
トウユウジ|福岡フリーランス のイラストレーター。noteに投稿しているイラストを「みんなのフォトギャラリー」に追加してます。ブログ→http://ytp-diy.com