こんにちは。
いよいよ確定申告の申請がスタートする2月になりましたね。連載6回目の今回は、申告時に知りたい「e-Taxでの電子申告」、年度途中で法人化した人が気をつけるべきことを紹介します。
今回も三者三様の答えを読むことで、税務にはたった一つの正解があるわけではないことや、自分の解釈次第なのだということを感じていただけると思います!
では、「税理士法人大和パートナーズ、税理士法人Soogol(スーゴル)、税理士法人BlueWorksTax」の解答を見ていきましょう。
【疑問1】
紙での確定申告とe-Taxとで控除額が変わるのは本当ですか?
また、e-Taxの場合も紙の領収書を保管する必要がありますか?
【疑問2】
年度途中で登記し、個人事業主から法人に切り替えました。個人と法人の両方で売上が立っている期間が数か月あります。事務所代や通信費など、選別が難しい経費の付け方で、アドバイスはありますか?
いかがでしたか? 個人事業主として独立を考えている人、法人成りを検討している人にも参考になる解答でしたね。
では、次回もお楽しみに!
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