見出し画像

沖縄の美しい珊瑚と自然・生き物をテーマにしたネイチャーライブラリー【ルネッサンスリゾートオキナワ】

こんばんは。
林です。

昨日の雨でかなり涼しくなるかと思えば真夏日。
こんな日は沖縄に行きたくなりますね。

今回の記事は、沖縄ツアーで少しだけお見せした
ルネッサンスリゾートオキナワについてご紹介します。


海中へ潜るようなエントランス

まずは入口から。

エントランスの天井には波型の意匠をあしらい、両側の柱は水面の揺らぎをイメージ。
水中から見える景色を表現されているのだとか。

またエントランスの先にある「アクアリウム」をコンセプトとしたロビーへと、水中を潜っていくようなイメージを連想させるようなデザインに仕上げられており、
実際に歩くと、深海に潜っていくような、入っていくような感覚になります。

ロビー&受付前。

植物、動物、海、珊瑚など、ルネッサンスを象徴するモチーフが調和する
「グリーンアクアリウム」をコンセプトにされています。

訪れる人全員を”非日常へ”と導かれます。


海の家のような温かで賑やかなオールデイダイニング【セイルフィッシュカフェ】

天井のクジラ、壁面を泳ぐ魚などで海をイメージしたカフェ。
セイルフィッシュカフェ。

広々とした空間とに活気あふれるライブキッチンコーナー。
日本食や沖縄の郷土料理はもちろん、中国ほかアジア諸国の料理が、沖縄の食材を使ったフュージョン料理をブッフェ提供。

ディナーだけでなく朝食やランチでも楽しめます。

ちなみに朝はこんな感じ。

店内のオーブンで焼きあげているパンやオムレツ、フルーツを絞って作るフレッシュジュースでリゾート気分を満喫。


エメラルドグリーンのプライベートビーチ

環境省が選定する「快水浴場100選」にも選ばれているエメラルドグリーンのプライベートビーチ。

一年を通して、海水浴やシュノーケリングなどといった50種類以上のマリンスポーツを楽しめます。


スタッフのサービスもとても気持ちが良いもので、
とても快適に過ごすことができました。

宿泊したお部屋からの眺めは最高のオーシャンビュー。
全室オーシャンビューらしいですが、私の部屋が一番きれいだったと思います。

泊まるなら3連泊以上がおすすめ。
沖縄を満喫するためという理由もありますが、
一番伝えたいことは泊まってみたら分かります。
これはぜひ体感して気づいていただきたい。

また次回もお願いします。


林文臣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?