見出し画像

沖縄ツアー<グルメ:POSILLIPO&鍾乳洞:玉泉洞>

こんばんは。
林です。

夏本番の暑さが今日も続いていますね。
熱中症警戒アラートが連日発表されていて体調管理には要注意です。

こんな暑い日は避暑地の沖縄へ。
今回はグルメはもちろん、鍾乳洞にも行ってきたので併せてご紹介します。


どこまでも続く沖縄の透明な海を、最も感じるレストラン
POSILLIPO(ポジリポ)

ランチに訪れたお店が
POSILLIPO cucina meridionale
(ポジリポ クッチーナ メリディオナーレ)

YouTubeやInstagramでも話題になっていたお店です。
なんといってもロケーションが最高。
小さなエントランスからエレベーターを上がると、、、、

店内
テラス席

テラス席からは青い海と空が一望できます。
この景色を見るためだけに訪れる人もいるのだとか。

景色も最高。
そしてお料理も美味しかったです。

幻の牛・伊江島牛の自家製ブレザオラ
沖縄産カジキマグロの自家製カルパッチョ
沖縄県産アーサーと釜揚げシラス,スモークモッツァレアブッファラのピッツァ
イカ墨のスパゲッティ 地中海マグロのボッタルガがけ
沖縄産黒毛和牛A5テンダーロイン

テンダーロインはヒレの中でも貴重な最高級部位。
むっちゃ美味しかったです。

お腹を満たせば鍾乳洞へ。


自然が創る神秘の空間:鍾乳洞【玉泉洞】

沖縄には600か所以上の鍾乳洞が存在しています。
その大きさやカタチは様々。

その中でも最大の鍾乳洞が玉泉洞です。

約30万年の年月をかけて創られた玉泉洞は全長5,000m、鍾乳石100万本以上を擁し、国内最大級の規模を誇ります。

https://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/okinawancave/

上の写真は玉泉洞内の見どころのひとつ
『青の泉』と呼ばれるスポットの近くの写真です。
写真では伝えきれない美しさがそこにはありました。

ぜひ行って直接見てほしい。


玉泉洞近くでダイビングの楽しみました。
暗くて顔までは見えませんが、全員がむちゃくちゃいい表情をしていました。

ほんとに綺麗。


おまけ<ルネッサンスリゾートオキナワ>

全室オーシャンビューの沖縄で人気のリゾートホテルに宿泊。
豊富なマリンプログラムとレストランを楽しめます。

今回はちょこっとだけご紹介。


~最後に~

新事業の視察を兼ねて沖縄へ行きましたが、とても良かった。

沖縄のキッチンカーを見る機会があったり、
新事業の視察もいい話でまとまりそう。

面白いことが次々とカタチになっていくのが見えた時間でした。

沖縄で騒いで遊ぶのももちろん楽しいですが、
やっぱり仕事が一番面白い。
今日も朝から夜まで会議と商談祭り。

具体的にカタチになってきた際は、皆さんにもお知らせしますね。

今日もハードワーク!


林文臣


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?