見出し画像

ぶらりラーメンin東京

こんにちは。
夏から徐々に秋との入れ替わりを感じるようになりました。
冷たい風を感じられるようになると、ラーメン本番‼︎

私の場合は年中無休でラーメン日和です😂

只今、私は学生生活を送っているのですが密かな日常の楽しみといえばラーメン巡り🍜

昨年の冬場に初めて足を運んだ名店を紹介します。


じゃじゃーん!
こちら「焼豚塩蕎麦 (¥1450)」です🤤
すぅっと透き通ったスープと牡蠣ペーストとトリュフペースが相まって、もう最高です🫶

どこを食べてもいつ食べても美味しすぎます🤎
醤油味の方も食べましたが、推しは塩です🧂


もしかしたら、この写真だけでどこのラーメンか分かってしまう麺通な方も…いらっしゃるのでは?笑

そうです!

神保町にある「黒須」さんです!
古本屋さんが連なる文化の町。そんな歴史感じる路地の裏には行列が見えます。スーツ姿の方が大半を占める。
神保町は、カレーの町。古本の町。そしてラーメンの町として知られ、激戦区です。
その中でもミシュラン百名店に選ばれている黒須。強さと情熱を感じます!


ここだけのお話、夏や冬の期間限定の牡蠣そばもおすすめです🥹
ぷりっぷり牡蠣×素材からこだわったラーメン=最高 にきまっています💞

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?