見出し画像

続・フランスの富裕層ヨガーに選ばれている体を温め&リラックス効果で有名なオーガニックマッサージオイル3選


スポーツや運動の前後に使うことで筋肉を和らげリラックスさせる効果があります。


オーガニックな原料にこだわっていて、Camphre,メンソールやピリッとした香辛料が含まれています。


寒い時期でも体を温める効果のある原料を使っています。
相乗効果:100%オーガニックな原料だけを厳選しているため、乾燥肌の改善にもなります。


② i-kju 

コチラもニースのヨガ教室のセレブなマダムに教えて頂いたオーガニックな筋肉を温める効果のあるエッセンスオイル

画像1

ネットショップでしか売っていなく、セレブヨガーの御用達の1つのオイルです。


教えて頂いたマダムからいつもいい香りが漂ってきてます。ご自分の好みの香りを身に着けているような、穏やかな感じの南フランスに多い市街の大きなお城を改築したご自宅に住んでいらっしゃるセレブのおひとりでした。


i-kju の効果:

スポーツや運動前にもオイルをつけてマッサージすると血行がよくなり筋肉が温まり柔らかくなり、怪我の予防にもなります。

画像2


販売特許されていて、ECOCERT®, labellisé COSMEBIO®、ビーガン専用のオイルとしても検査・特許販売しています (PETA®)。


原料

全てオーガニックなプラントを使用してます。フランス人のビーガンにも愛用されてます。

ヒマワリオイル

ミントオイル

トウガラシオイル

バブバブオイル

樟脳 (しようのう)、カンフルオイル


冷え性改善オイルマッサージ:気になったフランスのインドヨガで出会ったバオバブオイルの効用


画像4

バオバブって何だろうと思い、ちょっと調べてみました。

原産はマダガスカル、常夏の国。

日本では観葉植物としても愛好家がいるほど。

いろいろな基礎化粧品や特にしわやタルミ、乾燥肌にかなり効果のあるオイルエッセンスとして超人気。


バオバブの実↓

画像5

画像6

アマゾンや楽天で良く売られています。

私は、ボディーショップでバオバブエッセンスオイルを首や目の下、眉間やおでこ、ほうれい線の場所へマッサージしながら塗ってます。

画像7

ボディーショップはネット限定の商品となってます↑

40代後半の肌でも、とくに眉間のしわやほうれい線が薄くなるような感じです。クーラーや暖房で乾燥している部屋の中やオフィスでも、肌はしっとり感をたもってくれています💛


ただフランスでしか手に入らない希少価値のオイルエッセンスなので、南フランスに旅行にでも行ったときにかいつけてください♥

画像3


→なるほど、100%オーガニックな原料を使ったオイルなのでビーガンの人たちにも安心して使うことができると書いてあります。


このオーガニックオイル、販売にあたってトライアル実績もあります。
(12人の女性、8人の男性、22歳~67歳のフランス人で週に3回の何かしらの運動を行っている人たちの独自の調査結果)


約95%のトライアル利用者が体の温まりを感じたという効果も頂いてます。


90%の利用者がこのオイルマッサージを使用して肌のうるおいを感じたということです。


マッサージ時間:10分~20分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?