見出し画像

LSプロデュース協会の"LS"って何の略?【嫌われる勇気・目的論・色眼鏡・世界観】

こんにちは、成島(ナリシマ)です。

私はLSプロデュース協会の代表です。

あんまり質問されませんが、、、でもたまに

「LSって何の略?」

と質問されることがあります。

実は、いろんな意味があって、1番目は

Life Strategy つまり、「人生戦略」です。

僕の動画の多くに入っているオープニングムービーでも、そう言ってからコンテンツをスタートさせています。

▼下記がそのオープニングムービーが見れる僕のYouTubeチャンネル

そして、2番目の意味が

Life Style(ライフスタイル)

です。

これがなかなか説明しづらい。ただの生活パターンじゃないんですよね。

価値観や世界観、意味づけなども含まれているのです。

ですから、LSプロデュース協会というのは、

「あなたの人生戦略やライフスタイル(価値観・世界観など)をプロデュースしますぜ!」という意味を込めて命名しています。

普段からこんなことを考えているのですが、このライフスタイルの定義について、とてもわかりやすく解説してくれた記事というかYouTube動画がありました!

『嫌われる勇気』は、100万部超えで「影響力:神」の超ベストセラーですが、そこで解説されている「目的論」と「色眼鏡」の話について、僕が言いたいことを超わかりやすく、この記事内にある動画が解説してくれています。

(ちなみに、ダイヤモンド社の記者さんに友人がいるのですが、『嫌われる勇気』の収益力を聞いたときはビビりました……100万部超えいいなぁw)

ということで、下記をご覧ください^^

【プレゼントコーナー】

マインドセットだけじゃなく、個人が稼ぐために必須となる「商品開発&売るノウハウ」を【期間限定】公開中!“顔出しなし”で情報発信しながらコンテンツビジネスの副業で稼ぎたいなら、以下のURLからメール講座にご登録を。

↓↓↓↓↓クリックしてください(^^)

ブログメルマガLP用バナー780×482


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?