見出し画像

freee会計ユーザーコミュニティ「つばめの巣」meetup!vol.1「年度決算を乗り越えよう!」開催レポート

みなさんこんにちは!freeeコミュニティマネージャーのseiです!

先日発足したfreee会計ユーザーコミュニティ「つばめの巣」。

この「つばめの巣」は、オンラインコミュニティと隔月のmeetup!を軸に活動しているのですが、4月にmeetup!vol.1が開催されましたのでご報告します!

今回は初のハイブリッド開催!ようやく、ようやくリアルでもできました〜😭😭😭

私は大阪会場に行き、五反田+大阪+オンラインという、超ハイブリッドな感じで実施しました!
会の冒頭はマイクがハウってしまうとか、音が出ないとか色々とバタバタしてしまいましたが💦 参加者の皆様のご協力のもと、なんとかスタートすることができました😀

今回のLT

vol.1のテーマは「年度決算を乗り越えよう」ということで、リーダーズの1人・和田山さんと、Fun Groupの田中さんがLTをしてくださいました!

◉和田山さん

◉田中さん

LTのあとには各会場に分かれて意見交換会を実施。「経理あるある」でみなさん盛り上がったようです。
詳しいレポートは参加者の方が別途noteにUPしてくださっていますので、是非そちらをご覧ください!

参加者レポート


次回予告

次回、meetup!vol2は5/24(火)開催予定です!参加申し込みも受付を開始いたしましたので、freee会計法人ユーザーの方は是非お申し込みください😀運営事務局一同、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

◉お申し込みはコチラから

リーダーズのご紹介

最後に、「つばめの巣」を運営してくださっている和田山さん以外のリーダー2名をあらためてご紹介します!

◉早瀬友貴さん

◉野崎未来さん

みなさんお役立ちtweetたくさんしてくださっていますので、是非フォローしてみてくださいね!

「つばめの巣」ONLINEでも随時メンバーを募集しています!freee会計ユーザーさんは、お気軽にお申し込みくださいね✨

それでは、次回のレポートもお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?