マガジンのカバー画像

会計freeeの活用術/会計お役立ち記事

10
会計freeeの活用術や会計のお役立ち記事についてまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

freee会計における前受金処理の最適解

こんにちは、BYARD(バイアード)の武内です。 先日、マジカチmeetup"+更新Night"でLTをして…

【裏技】わずか3分&無料で、レシートや請求書の紙保管を不要にする方法

「レシート、ずっと保管しておくのダルいな・・・」 「請求書っていつまでとっておかなきゃい…

frb
2年前
37

スタートアップ管理部のテレワークを支える業務ツール

こんにちは。iCAREの経理のかとうです。iCAREは健康管理システム「Carely」を提供しているスタ…

17

IPO準備企業のコーポレートカードは「UPSIDER×freee会計」が最適解だと思ったので、 …

みなさま、こんにちは、こんばんは、 AIスタートアップでコーポレートの立ち上げをやっている…

freeeの借入金管理アプリについて、ユーザー目線でレビューしている記事が見つからな…

初めましての方は初めまして、 スタートアップでコーポレートを立ち上げしている早瀬です。 …

IPOの先輩から学ぶ! 会計freee同期会meetup! vol.2『どうする?!IPO準備の内部統制』…

みなさんこんにちは!freeeのSMB事業部でカスタマーサクセスをしているSeiです。 2021年4月23…

経営管理に使えるSaaSを解説しよう「会計freee(フリー)」

このnoteでは、主に経営管理体制をこれから整備しようとするスタートアップに向けて、経営管理領域で使えるSaaSを紹介する。読者が、このnoteを通して紹介したSaaSについてどのような特徴があるかを把握することで、そのSaaSの特徴を強く生かした経営管理体制構築を行えるようになることを目指している。 筆者はスタートアップの経営管理体制構築を生業としており、その仕事上「経営管理」を「過去または現在の組織内・外の情報を変換・分類・保存すること」と定義している。この定義を用いて

会計freeeにおける「取引」の理解とその応用

このnoteは、スタートアップの経営管理を担う人が経営管理用のSaaSについての機能の理解を深め…

VisionaryBase
3年前
38

会計freee導入時のお悩みを共有! 会計freee同期会vol.1『○○で困った!会計freee導…

みなさんこんにちは!freeeのSMB事業部でカスタマーサクセスをしているSeiです。 2021年1月22…

会計freee導入時のお悩みを共有! 会計freee同期会vol.1『○○で困った!会計freee導…

みなさんこんにちは!freeeのSMB事業部でカスタマーサクセスをしているSeiです。 2021年1月22…