見出し画像

大きな気づき

こんばんは^^🌛!
皆様お元気ですか☺︎?
かなり前回の記事から間が空いてしまいました…
これからの仕事や住居、離婚に向けての動き、家の片付け、身体の不調など…本当に書ききれないぐらいのことが目まぐるしくあり、記事を書くことが難しかったのです…!

楽しみにしてくれたあなたには申し訳ないと思っています。
また、徐々に完全復活していくように今動いているので、もう少々お待ち頂けますと幸いです。


そして、あれから私はおかげさまでだいぶ元気になりました✨
え?復活が早い?そんなことを思ったそこのあなた!
そんなこと言わないでください😭



こう見えてもいろんな葛藤があり、いろんな感情と戦いながら…
今こうして記事を書いています。



この突然の別居から…そして実は来月離婚調停の予定になっているのですが未だに煮え切らない想いは正直あります。

ただ、前を向いて受け入れていこうという思いもあります。


先月の月末から今日の今まで本当に多くの方に助けられ、そして大きな気づきを得ることができました。


この期間の1番の気づき…それは””です。



正直なところ、私は20歳前後からこの出来事まで愛に対して目を背けていたのかもしれないなと思ったのです。


毒親の影響からか下記のように心のどこかで思っていました。

”私はどうせ愛されない”
”私は誰かを愛してはいけない”

このようにずっと”愛”というものは何か?
愛がよくわからない形で今まで過ごしてきたように思います。


旦那さんと別居して今現在、私は本当に旦那さんに愛されていたなと思います。
毒親の影響で体調不良になり、思うように仕事や家事が進まず、自分自身が思うように動けない自分が情けないなとずっと思ってきました。


また、自分自身を愛せていなかったため、自分以外の他の誰かも愛すことができませんでした。


そんな私に”愛すること”や””というものを教えてくれた唯一の人なのです。


”NANAはもう頑張らなくていい、もう十分頑張ってるじゃん”
”NANAが愛というものをわからなくてもいい、俺がNANAのことを愛すし、一緒にいるから”

本当に嬉しかったです。
今でも思い出したら涙が出ます…


他にもいつもお世話になってるスピリチュアルカウンセラーの方や私の経営の恩師、そしてかけがえのない周りの多くの友人に支えられ…
たくさんの愛を頂きました。

そして別居になった期間で、多くの方に助けて頂き、多くの方に支えて頂き….本当にたくさんの愛を頂きました。


たくさん愛を頂いたおかげで人っていいな、人との繋がりっていいなと思うことができました。
旦那さんと過ごしていた時は、上記についてはいいなとは思ってはいましたが、何となくしっくりきていない時もありました。


どこかで本当の自分を出すことで嫌われることが怖かったのかもしれません。

ずっと母の顔色を伺って長年生活をしてきたので、人の顔色が変わるのに対して非常に敏感だったのです。


ですが、今回で気づきました。
”私は多くの方に愛され、多くの方に支えられている”


この期間で気づかせてもらいました。


そのために今回の件が起こったのかもしれません。
真相がわからないですが…



そして…1つ決めたことがあります。
それは”私が今度は愛をお伝えし、愛を届けていく”ことです。


この辛い期間に多くの方からたくさんの愛を頂きました。
この記事を読んでくれているあなた、noteで私のことを見つけてくれたあなた、スキやコメントをくれるあなた…

本当に助けてもらいました。


なので、私が今度は愛をお伝えし、愛を多くの方に届けていくように頑張っていきたいと思います。


いつも記事を読んで頂き、ありがとうございます。
本当に感謝しております。


引き続きこんな私ですが、お付き合い頂けますと幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のLINE@がついに始動しました!これからは、様々な情報やコンテンツをお届けしていきますので、ぜひご登録頂けたら嬉しいです。(お届けの配信はまだ準備中ですので、少々お待ちください☺️)

私のLINE@を通じて、皆様とのコミュニケーションを大切にしていきますので、ぜひご登録をお願いします✨

登録は以下のリンクかQRコードからお願いします^^https://lin.ee/mCebOrR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?