見出し画像

繋がりっていい

こんばんは^^🌛
今日は夏至でしたね!
月日が経つのはあっという間だなと思います。

ここだけの話ですが、私かなり気圧とか月の流れに影響を受けやすいのです。
今日は夏至でしたが、ここ1週間ぐらい寝つきが悪かったり、眠りが浅かったり、やたら眠かったり…そんな1週間でした。

女性は結構気圧や月の流れに左右されるみたいです🫢
月のものもそうみたいですよ、ちなみに…!

これを見てくれているあなたはこの1週間いかがでしたか👀?
明日はお休みか、お仕事かはわからないですが….
ぜひ素敵な週末にして下さいね☺️🌟

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、今日はタイトルにもあるように”繋がり”っていいと思ったことについて書きたいと思います。

正直、離婚騒動から本当に人との繋がりの良さを再実感しているのですが…
今日も私の習慣であるyogaをしにスタジオlessonに行ってきました。



それで、何と実は今日は”国際ヨガday”であり、特別lessonだったのです。
知ってましたか??
私は何年か前に知り、そこから認知するようになりました。


話は戻りますが、そんな訳で特別lessonでペアyogaをしたのです。
ちなみにペアyogaとは下記です。

ペアヨガはひとりではなく、恋人、家族、友達などパートナーとふたりで一緒に呼吸をし、挑戦するyogaです。
「パートナーyoga」や「カップルyoga」などとも呼ばれています。
スキンシップとして楽しみながら行え、yogaを通してコミュニケーションを深めることにもつながるペアyoga。(Google参照)

ペアyogaの椅子のポーズ

こんな感じですね。
まさにこのポーズやりましたよ…!

相手はスタジオで仲良くなった60歳前後の叔母様です。
この方、いつもニコニコしていて、出会ってまだ数ヶ月なのですがたわいもない話とかでlesson前後とかお話するのです。


それが面白いことに今日のlessonでたまたま選んだ場所が隣でペアになったんです^^
身長も近いし、仲良くさせてもらってて…とても嬉しかったです。


ペアyogaってお互いの力加減とかを協力しないとなかなか上手くいかないんです。
引っ張りすぎたりしてもダメだし、逆に遠慮したりするとポーズが上手くとれないんです。

難しいんですよ…!
私は過去に3回程度やったことがあるのですが、身長差とかもかなり関係します。


ですが、今日めちゃくちゃ楽しくて。
恋人や夫婦で手を繋ぐことはあっても同性で手を繋ぐってこと日常ではあまり機会がないと思うんです。


今日久しぶりに同性で、しかもまだ出会って日が浅い同じスタジオの生徒さんとだなんて。
最初、緊張しっぱなしというか…ドキドキしました。

あ、変な感情ではないですよ?(笑)


温かみというか、人間を感じたというか…表現が難しいですが。


私はたまに看護師としてスポットでお仕事をさせて頂くことがあるのですが、その時も思うんです。
ケアとする時に相手に触れることになるので人間を感じるというか….

上手く言えないのですが、"生きる”というパワーをもらうというか、時には与えることもありますが。
温かさをもらったり、与えたり…ですね。
表現が難しいです、ごめんなさい。


そんな感じで今日ペアyogaをやってやっぱり”繋がり”っていいなと思ったわけです。

最初はお互いに大丈夫かな?と思いながらそのペアの方とyogaをやっていたのですが、最後には信頼し合ってyogaのポーズができたんですよね。
本当に嬉しかったし、その方とまた仲良くなれた気がします。


そして何よりその方から「今日来てよかったし、NANAさんのおかげですごく楽しかったよ!またペアyogaやろうね^^」と言ってくれて。

本当に涙が出るぐらい嬉しかったです。

ペアyoga最高です^^


本当に毎日毎日誰かに助けてもらって今があるので…感謝しかないなと思います。



明日からまた誰かのお役に立てるように進んでいこうと思います。
いつも本当に記事を読んでくれてありがとうございます^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私のLINE@がついに始動しました!これからは、様々な情報やコンテンツをお届けしていきますので、ぜひご登録頂けたら嬉しいです。(お届けの配信はまだ準備中ですので、少々お待ちください☺️)

私のLINE@を通じて、皆様とのコミュニケーションを大切にしていきますので、ぜひご登録をお願いします✨

登録は以下のリンクかQRコードからお願いします^^https://lin.ee/mCebOrR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?