見出し画像

サラリーマン辞めて自由に生きるってそんなに悪くないや〜んって話し

こんにちは。sugaです。

ブログ更新しました。↓

よかったら覗いてみてください。

さて、来週から少し忙しくなります。

イベントやら出張やらはじまります。

コロナも怖いけどできる限りの対策をしてじぇんこ(お金)稼ぎです。確定申告の準備もしなきゃですね苦笑

12月4日UGOHUBでイベントやります。

地元でもちょっとしたイベントやります。

少人数のビールパーティーを予定してます。

Facebookのほうでちょっと書いたんですけど、羽後町のUGOHUBってゲストハウスでイベントです。

・日時:10月4日(金)19時〜21時半
・場所:UGOHUB
・定員:13名
・会費:4,000円

普段味わうことができないビールをみんなでテイスティングしながら雑談しようって話しです。

個人的に地元の人たちとの関わり合いが少なくて色々な経験をしてきた人たちと話してみたくて企画することにしました。

僕自身もいまは個人事業主で基本在宅ワークです。

様々な仕事を抱えてそれてお金を頂いています。

アフェリエイト
ライター
農業
イベント企画
ネットショップの運営
動画編集
SNS代行運用

今の収入源はこんな感じです。

正直毎月収入源が変わるのでいまなにしてるの?と聞かれると困ります笑

怪しいことは全くしてませんが正直サラリーマンの頃に比べると社会的信用は減りましたね笑

そのぶん個人の信用というのが何より大事です。

会社も保障も何も守ってくれませんからね。

でも僕には合っているのかも。

昔からサラリーマンは合わないんだろうなと子供心ながら感じていました。

昔はみんな個人事業主だった

サラリーマンという働き方は高度経済成長期の頃からの働き方ですからね。

昔はみんな畑を耕して、山に狩りにいって、自給自足の生活でした。収穫のときは知り合いの畑を手伝ったり、冬は雪下ろしを手伝ったりして、物々交換をして生活して。

僕はどちらかというとそんな暮らしへの、憧れが強いタイプです。原点回帰です。

究極自給自足で山奥にこっそり暮らしたいと思ってます笑

芸人のヒロシさんはとても共感するタイプの1人です。

ただまだまだ圧倒的に数の少ないタイプかもしれませんね。

世間一般的には、変わり者の部類です。

だからこそできる生活能力がある

そんな暮らしをしているからこそ、無駄な買い物はしません。

・定価では物を買わない。
・楽天ポイントで年間30万程ためてる
・現金払いは、ほとんどしない。
・積立Nisa、ふるさと納税などの節税は当たり前

これは当たり前にやってます。

犯罪を犯さないで、周りに迷惑をかけないで、税金をしっかり納めたら基本大丈夫だと思ってますw

サラリーマンのときほど更に洗練してミニマリストになり食事に気を配り、筋トレは欠かしません。

それほど自身と向き合っているんだと思います。

そんな僕だから伝えられることがあるんじゃないかと思いイベントをちょくちょくやってます。でも最近はオンラインが多かったですね。

お酒で繋がる出逢いとは

ビール好きの人も、節約術を知りたい、収入源を複数作るやり方とは、うつ病で困ってる人、僕自身の生き方に興味がある人などなど、目的は人それぞれに来てくれたら嬉しいなと感じてます。

せっかくお金を払ってきてくれるので、自身の生活にちょっとしたスパイスを添えてあげられるようなキッカケ作りになればと思います。 

そして僕自身にとってもアウトプットができる最良の環境です。

あんまし肩肘はらないで、気ままにできたらなぁと思ってます。

自他共に認める田舎にはいないタイプなのでw


僕の活動に共感、応援したいと思ってくれる方はいましたら支援をして頂けたら幸いです。野菜栽培をする際に必要な備品や種代に使用させて頂けたら嬉しいです。