見出し画像

あなたの仕事はおいくらですか?

こんにちは!フリーランスエステティシャンのおみみです!

今回は前回の予告していました料金設定についてお話していきます。


まずお話していく前に

あなたの仕事の単価はいくらですか?

もちろん1回当たり施術の金額です。


1度もエステサロンで働いたことがなく、起業する方は少ないと思います。

働いていた、または今働いているエステサロンで

施術の金額はおいくらでしょうか

回数券の合計金額ではなく、

割引が効いた1回当たりの単価金額です。

意外と把握していない方が多いのではないでしょうか?

なぜならエステティシャンの給料形態上、インセンティブとして反映されるのは、回数券金額になる場合が多いので回数券単価で記憶しやすい点です。


施術の定価を覚えていても回数券最大回数で

MAXに割引がされている単価はいくらでしょうか。

例えば…

ボディトリートメント90分 定価15,000円

最大回数30回券300,000円(単価10,000円)

この場合ですと1回の施術単価10,000円です。


回数券をお客様にご提案して売り上げを立てることは比較的簡単かと思います。(当時は必死でしたが笑)よくスタッフ間で1か月の個人最高売上200万円・300万円だったとか話す機会はあるのではないでしょうか?


なぜ1回あたりの単価が重要かといいますと

プロフェッショナルとしてお客様から頂いている時間に

どのくらい価値を提供できるか。感動を提供できるのか。

画像1

あなたなら

自信をもってお客様にエステティックサービスをご提供できる金額はいくらですか?

これは勤め人の時は中々考えるタイミングは少ないのではないでしょうか

考えてみましょう。

それによって自分の強みと弱み、磨く点と課題点が見えてきます。

理想のエステティシャンへの階段の1段になるかもしれません。


次回はなぜそのように思うようになったのかをnoteに残してきたいと思います。

#フリーランス #仕事 #営業スキル #起業 #独立 #エステティシャン #開業 #フリーランスエステティシャン #レンタルサロン #レンタルエステサロン #シェアサロン #シェアエステサロン #エステサロン





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?