マガジンのカバー画像

全てのしがらみから自由になるための旅。

8
仕事・家族・出自など環境は人よって違いますが、それらを一度全てふっとばす、そんなことも時には必要なはず。
運営しているクリエイター

記事一覧

イスラエルでの一日。

「イスラエル」と聞いて皆さん何を思い浮かべるだろうか? 軍事国?ユダヤ?パレスチナ問題?…

エジプトでの一日(カツアゲ編)①

さすが、三大ウザい国の一端を担うだけある。空港から一歩出ただけですぐこれだ。やれ、タクシ…

エジプトでの一日(カツアゲ編)②

①からの続き。 If you don't pay,I'll kill you! やばい、殺される。あの名もなきブッダデ…

ギリシャでの一日(いけすかないお店編)①

ギリシャでやることと言えば、たぶんパルテノン神殿が聳える丘に血気盛んに登っていき、それか…

ギリシャでの一日(いけすかないお店編)②

目的の店はすぐそこ、歩いて5分ぐらいの場所に居を構えていた。 狭くて、小さなドアをくぐり…

ニューヨークでの一日(人種のるつぼ編)

昨日、ニューヨークから日本に帰ってきた。そこで見た変な者たち、しかし愛すべき者達をここに…

バンコクでの一日(ゲイと添い寝編)

アジアで一か国だけ絞ってどこに行こうかと考えた時、以前僕の大学に留学生が来たことにも左右されたのだろう。まず最初に僕の頭に浮かんだのはタイだった。灼熱のタイ。仏教のタイ。夜の街のタイ。 予想より日程が多く取れたということもあり(お金を節約したいということはさておき)、まず最初の数日はタイの首都バンコクでカウチサーフィンで宿をとり、現地の人と交流してから一人で観光することに決めた。 数入るお相手の中、笑顔がステキで、旅も好きだというバンコクの空港の近くに住む、黒人のフィリッ

チェコでの一日(地元の大学生の誕生日会に誘われる編)

バックパッカーとして、旅をする中で何が一番怖いかって、それは右も左も分からぬ初めての地で…