【今週の記録。】今度は忙しすぎて。
こんばんは。今週もお疲れ様でした。
通院にも行き、色々思ったこともあり、
大変ながらに濃い1週間でした。
それでもあっという間に終わりましたが…
完璧に慣れていた気持ち
高校生の頃、ほぼ満点とるほど得意な科目で70点くらいしか取れず。
「お前も完璧じゃないんだな」と言われたことがあります。
・
多分、先生はなんの悪気もないんだろうけれど、
人格を全否定されたんじゃないかってくらい
悔しくて、悲して、落ち込んだ。
・
この間、似たような経験をしました。
半泣きになりながらいつものコンサルへ。
コンサルに行って研究室決めの話をしたら元気になりました。
・
働かざるもの…の感覚を忘れて
少しイレギュラーな通院。
授業を終えて走って、時間ギリギリに間に合いました。
・
※前回、BMIはジャスト16だと思っていましたが私の見間違いでした。
それを知らずに15.8の数字を見て、
せっかく頑張ったのに…と少しだけがっかり。
…後から診察室で、前回のBMI値(15.5)を聞いて複雑な気持ちになりました。
・
直近の出来事をとりあえずまとめた表を担当医の先生に渡してみたら、まずはスケジュール管理を褒めてくれました。
でも、「ちょっと忙しすぎますね」とも。
そして手書きのカルテにしっかり「過密スケジュール」と。
・
休み方が分からないのは自分でも分かっていて、
「意識して休めていますか?」と聞かれた時は
「それが今の課題なんですよね~…」と答えるしかなかった。
確かにあんまり寝れてはいないけれど、それ以前に寝つけないし。
・
忙しい自覚はあっても、
誰でもこれくらい忙しいだろうな…と。
仕事仲間と仕事のやり取りをしていると、とてつもなくハードスケジュールの子がいます。
ほら、これくらい忙しいのが普通なんだよって
思ってしまうのです。
・
週末は少し時間に余裕があります。
授業の帰りは寄り道して、いつものコーヒー豆とドライフルーツの調達。
さらに、久々に自助グループのトークにも参加しつつ、気になってみたお店にも行けたらと思います。
また来週もお会いしましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?