見出し画像

保険外交員とホテル責任者

初めまして!本日より投稿させて頂ければと思います。

○自己紹介

静岡県東部在住の29歳です。家族は妻と娘(1歳半)と猫がおります。大学を卒業してから地域密着型のビジネスホテルに就職をしました。そこで楽○トラベルやじゃ○ん等のネット販売を任され、Webマーケティングを学んでいきました。その後、新店舗オープンを目指し新規事業開発室の室長に就任。新店舗のオープンを目指し、東京等に物件を探したり、銀行の融資担当との打ち合わせを行ったりしていきました。2018年に新店舗をオープンさせ、開業時の責任者として勤務をしておりました。

パッと見では順風満帆に思えませんか?笑
私もここまでは順風満帆だと思ってました笑

ではなぜ今、保険外交員として勤務しているのでしょうか?

○外交員として働く理由

私は2019年に母を病気で亡くしました。享年60歳という、早すぎる死だったと思います。その時、妻のお腹には赤ちゃんがいましたが、結局は顔を見せてあげることはできませんでした。

そんな時に現状でお世話になっている外資系の生命保険会社の方に出会いました。そこで私自身が加入している保険について見直したのですが、しっかりと考え他ところ、妻や子供を守ってあげられるような内容ではありませんでした。伝えられたのが、90%の方が自分の保障内容を理解していなかったり、満足していなかったりするということ。私自身もまさにその90%に入っていました。そんなものに契約してる私自身が悪いのは一番ですが、提案する方も提案する方だな、とその時に感じました。

実際に生命保険金の受取人としての立場を経験していること、満足できる内容に加入していなかったという事実、こういった経験を色々な方にお伝えをしていきたいな、と思って現在の職業についています。
もちろん世間的に嫌われている職業だというのは理解していますし、現状でもそれを感じています笑 ただ、守ってあげられる人は守ってあげたいな、という気持ちだけでこのお仕事をさせていただいています。

○最後に

私の書く記事で、少しでも多くの方が保険の入り方を見直すきっかけにして頂ければ良いなと思いますし、一人でも多くの方を守ってあげられればな、と思っています。

必ず有益な情報をお届け致しますので、気が向いた時にでも読んでいただいたり、コメントを頂ければ幸いです。

本日より宜しくお願い致します☺️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?