見出し画像

手っ取り早く成果をだしたい、でも断られたり、嫌われたくない優しい心の保険外交員向け話法。個人保険編

連休応援企画!値下げしました!!( ゚Д゚)


はい、こんにちは((^_-)-☆

5月の連休も悠々自適に過ごしている保険屋です(笑)

でも実はこれってなかなか出来ない事なんですよ。

休みの日は活動日!って保険屋さんが圧倒的に多いですから。

お客さんが個人(要はサラリーマンさんです)だと

休みの日じゃないと会えない
休みの日じゃないと夫婦で同席できない
休みの日じゃないと時間が無い
こんなパターンです。

もう個人保険は嫌になりますよ・・・(;^_^A

だから法人保険しか販売しない人も多々いてます。

まぁ損害保険屋さんとかだと、まさに「個人向け販売」は
やらないって人が特に多いですね。
法人保険オンリーって人も多いです。

でも保険会社によっては「個人だけしかダメ」って上司も多いですよ(笑)
なぜか?

それは

上司が個人しかやったことない
上司が個人の流れしかわからない
個人保険はすぐに結果に繋がる
と思い込んでいる

こんな感じですかね?(笑)

そんな事ないのに( 一一)


さて、今回は個人保険で手っ取り早く成果を出す方法です。
題名の通り「手っ取り早く成果をだしたい、でも断られたり、嫌われたくない優しい心の保険外交員向け話法。個人保険編」です(^^♪

そんな事できるのですか?

はい!

できます!

でも、有料です!( ゚Д゚)

別記事で「手っ取り早くシリーズ」を書いてます、それも もちろん有料です(^^♪
だって皆さん、記事読んで契約貰うでしょ?それで収入が入るでしょう?
それを助けるのに、こちらが「無料」ってわけにはいかないですよね( ゚Д゚)
そもそも無料で手に入る情報に何の価値があるんですかね?
会社で先輩とか同行したら「折半」になりますよね?
書籍を購入したら有料ですよね?
それと同じです(^^♪
保険知識の為なら、いくらでも出すで!って位になってくださいね( ゚Д゚)


余談はさておき、本題にはいりますね。


個人保険で手っ取り早く成果を出して、嫌われないようにするには3つの事を意識してください。

①個人保険の壁、〇〇の合理性を理解させているか?
②個人保険の壁、〇〇の理解を手に入れているか?
③個人保険の壁、〇〇の実施をしているか?

はい、この3つだけです。

纏めると

3つをしていないから決まらない

3つを甘く見ているから嫌われる

んです。

逆に言えばこの3つを確実に意識・実施していれば確実に決まります。

これで決まらない場合は他の記事に書きましたが、あなたの「見た目」
が問題です。(;^_^A

詳しくは「話を聞く価値が無い保険屋」読んでください。

ではこの3つを御説明しますね。

①個人保険の壁、〇〇の合理性を理解させているか?

ここから先は

3,751字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,826件