見出し画像

保険の販売話法④Nisaと変額保険変換話法

はい、今回はNisaと変額保険を比較して
「変額保険を販売する話法」をお伝えします。

iDeCoと違って非常に販売しやすい方法でもあります。

前回もお伝えしましたが、
「Nisaを御契約されるなら変額保険の方が良いですよ!」
と伝えて保険契約を貰う方法です。

よって保険屋さんに向けてのメッセージになります。

iDeCoの時にも記載しましたが、有料記事になっています(^^♪
これは保険屋さんにとっては購入して販売に繋げる。
また一般の方には関係ないですが、保険販売方法がバレてしまうと困るので有料化しているということです。

Nisaは比較的簡単なのでお安く設定しています(笑)

では始まり始まり~♪

キツネ:こんにちは!Aさん、今日も寒いですよね(-_-;)
これだけ寒いと何もしたくなくなっちゃいますよねー。

客A:なんや?キツネやないか、保険は入らんぞ、帰れ帰れ( *`ω´)

キツネ:いやいや、まだ何も話してないですよ!それに僕が話しかけたら全部「保険の売り込み」みたいに言わないでくださいよ(;^_^A

客A:いや、そうやろ!保険屋の話なんて全部保険販売やないか!( *`ω´)

キツネ:まぁ、間違いでは無いですけど(笑)(^^♪

客A:なんやて!お前ら保険を売ることばかり言いやがって!( *`ω´)

キツネ:まぁまぁAさん、違いますよ。保険の話ばかりではなくて
世の中、保険に関することが多いってことなんですよ。
そもそもが金融商品ですから保険でも解決出来ることが多いってことですよ(^^♪

客A:いーや、保険を売り込みたいだけや!間違いない( *`ω´)

キツネ:Aさん、今日はご機嫌斜めですね~(^^♪どないしたんですか?

客A:保険屋に話すことはない!( *`ω´)

キツネ:そうですか・・・( *`ω´)
せっかく今日はNisaのお話を持ってきたのに・・・・(^^♪

客A:Nisa??保険屋がNisaも扱うんか?なんでもありやな!( *`ω´)

キツネ:違うますよ!Nisaの選び方をお伝えしに来たんです(^^♪
iDeCo・Nisa・預金と年金。これがセットですからね!
興味ないですか??

客A:保険以外なら興味あるわ(笑)(^^♪保険は要らんからな!

キツネ:話きかずに要らないって・・・('_')
Aさんはウチの保険を全部知ってるんですか(笑)???
せっかくなんでそれも比較してお伝えしますね(^^♪

客A:まぁいいわ、どうせ保険は買わないから( *`ω´)

キツネ:はいはい(^^♪

Nisaですが、AさんはNisaをどのようにとらえてますか??

客A:そらお前、簡単やぞ(笑)ええか(^^♪Nisaはな!
やらない奴はあんぽんたんや!なんでかって言うとやな!( *`ω´)

キツネ:なんでですか?(^^♪

客A:非課税なんや!( *`ω´)

キツネ:そうですね(^^♪ 他には??

客A:ロール何とかってのがあってやな!それでな!お得なんや!( *`ω´)

キツネ:なんでお得なんですか?(^^♪

客A:銀行員さんが言ってたからや!( *`ω´)
あと、昔保険屋やってた奴も保険はあかんって言ってたわ!( *`ω´)

キツネ:それだけですか・・・(笑)(^^♪
じゃあAさんが「アンポンタンにならない為にも」僕がお話しますね!
聞くだけ無料なんで聞いてみてくださいよ!!
もちろん、Nisaにお詳しいAさんはリスクヘッジって
ご存じですよね?

客A:なめんなよ!知ってるわ!( *`ω´)
卵を一つの籠に入れたらあかんのや!( *`ω´)
だから保険はやらんのや!これからはNisaや!iDeCoや!( *`ω´)

キツネ:でもそれってNisaという籠にしか入れてないですよ(^^♪
では別の籠として「変額保険」ならどうなるのか?お伝えしますね。

客A:ぐぬぬ(・Д・))ほな言うてみ!

ここから先は

3,383字 / 1画像

¥ 10,000