見出し画像

自分の機嫌ぐらい自分でとれ

機嫌が悪く周りに当たり散らす…。

え?

メンタル大丈夫ですか?


自分で自分の機嫌を取れないから

周りにとってもらおうとする。

何でもかんでも人のせい。

「〇〇くんが相手してくれない!」

「さみしい思いばっかりさせないで!」

「今日私、体調悪いから」

はーーー?????

あなたの彼が相手しないのは彼にも都合があるから。

さみしいのは勝手にあなたが寂しがってるだかけ。

自分で忙しくしたら寂しくない。

自分の寂しいを人で埋めないこと。

あなたがしてほしいことがあるように

相手にもしたいことあるから。

体調悪くてイライラするなら

さっさと薬のみなよ。

無理しないでやすみなよ。

うちにいてゆっくりしろよ。

てか、早く病院にいって原因突き止めて対策練ろや🏥

そんなん無理!

と思ってるうちは

変われない。

機嫌がアップダウンするのは

その人の性格もあるだろうけど

睡眠不足と栄養不足が大きい。

ストレス発散⭐️で趣味に没頭する❤️

も、もちろん大事

だ け ど

まずは

たくさん

しこたま

これでもかってゆーくらい 

睡眠をとる。

もう永遠に起きないのかしら?

と思うくらい寝る。

そして、

おかしばっか食べてないで

ダイエットばっかしてないで

しっかりバランスよく食べる。

噛んで噛んでしっかり食べる。

お腹いっぱい健康にいいものを食べる。

これだけで

ある程度メンタルは安定する。

私がかつて

イライラ女王様だったから

わかる。

イライラを人にぶつけまくっていた。

特に自分に近しい人には

酷いあたりようだった。

そう。

甘えていたのだ。

そして完全に甘え方を間違っていた。

時は金なり⭐️

で、寝る時間を惜しんで色々した時期がある。

常にイライラしていた。

時間に追われ

やりたいことが山ほどあり

充実していたが

まっったく落ち着きがなかった。

自分で自分の機嫌がとれるようになったと

実感した時

自分に満足し

かつてないほどの自信になる。

イライラを人にぶつけないで

自分が求めていることは何か

しっかり自分にきいてほしい。

フォレスト🌿




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?