悪夢から覚めて、心を燃やせ!他者から何も奪わないということ

不足しているかもしれない、欠けているかもしれないと疑いはじめたところから、そういう証拠らしきものが自然と集まってくる(笑)

まったく考えも及ばないほど信じきっていたところに、不測の事態が起り、「もしかして~」という新な視点で、意識して物事を見始めることで、フォーカスされてどんどんピントが合っていっちゃう

この現象は自然なこと

見ようとするほうにズームするから、それが観測されているだけ、という事実に私たちは捕まって牢獄から逃げ出せずにいたりする

集まってきた証拠らしきものを疑いもなく信じ続け、捕まってることに気づいてなくて、逃げ出そうという意識にもなっていない、それで苦しい苦しいともがいている

そう、昔の私

自分の罠から覚めて!悪夢から覚めて!と体はたくさんサインを送ってきてくれていたのに!

まず自分で自分を追い詰めていることに気づくことから。そうすると自分の牢獄から立ち去ることができるということもわかる

自分に刃を向けて、からめとられている自分の思考を疑え!やりたいことを阻んでいるその思考から自由になり、本来やりたいことに心を燃やしてほしい!

という熱い熱い激励メッセージを、映画鬼滅の刃無限列車編を観て受け取った。(内容はざっくりしか知らず、でも深そうなイメージはあったので先日映画を観ましたが、言葉がささりまくって何回も泣いてしまいました)

戦いというだけじゃなくて、アニメを通してそういうメッセージが必要な方に届き、まさしく解き放ってくれる映画なんじゃないかな~そして日本から目覚めて世界もそうなったらいいな~なんて思いながら観入ってしまった。他にもたくさんメッセージがこめられている。ほんとうに深い

不足しているものがないとしたら、認めてもらうための行動をしなくてすむ

人を蹴落とすための支配もコントロールも必要なく(されるからするというループから自由になる)、劣等感から人と奪い合わなくてもいいし優越感を感じる必要性も感じなくなる(一時的な優越感を越えるとまた劣等感にたどり着くそのループから自由になる)

今までそういうことを考えることに費やしていた労力がいらなくなる。まさに解き放たれて自由~!すべて自分のことにそのエネルギーを使える

死んだように生きていた私にはこの気づきはほんとうに救いだったから。改めて応援メッセージをもらった気がした

悪くもないけど幸せでもないとか、苦しい方こそ覚めてほしい

不足しているもの、欠けているものは何一つない

知識じゃなくてぜひ体感としてものにしてほしいなって。思考を疑い、抜け出す意識でフォーカスすると、どんどんピントが合い、そういう情報が入ってくるから。

なんにもしなくてもすでに受け入れられている、認められている、ただそこにいていいという世界があるということ、それを自分に許可すること。

なんというか許された感じ、力まなくていい感じ、ほっとする安心感に包まれる。本来みんなその状態でいいんだなーって思います。

自分もその仲間に入っていいのだ

悪夢から覚めて心を燃やせ!(^^)

みなさんのそれぞれの道を応援しています✨