見出し画像

【海外書籍ランキングTop10】#154 今週のアメリカ版Amazon書籍売れ筋ランキング

こんにちは。フォレスト出版です。

今週もアメリカ版Amazon書籍売れ筋ランキングのお時間となりました。本日も海外書籍のリアルタイムの情報をいち早くお届けします。

先週も、健康を最適化する新しいビジョンを提案する
『Good Energy』

が第1位を獲得。ピックアップ本ではビジネス&マネー>モチベーションと自己改善のカテゴリから、人を動かす「なぜ」の力
『Start with Why』

をご紹介しました。それでは今週のランキングはどうなっているでしょうか。


★Amazon.com 週間売上Top10(2024/9/8時点)★
~The Top 10 Most Sold Nonfiction Books of the Week~


第1位『Don't Believe Everything You Think』
JOSEPH NGUYEN

(CUSTOMER REVIEWS:★4.6/11,876REVIEWS)

☆27週連続ランクイン
人生におけるすべての疑問に対する答えを見つけるために…。ジョセフ・グエンが教える、あなたの思考が苦しみの始まりと終わりである理由と、心の自由を獲得する方法。

第2位『Good Energy』
CASEY MEANS

(CUSTOMER REVIEWS:★4.5/1,146REVIEWS)

☆7週連続ランクイン
年齢を問わず、健康に暮らし、健康を維持する能力を最大限に高めたいあなたへ。これまで隠されていた病気の真の原因について最先端の新しい理解を提供します。

第3位『Lovely One』
KETANJI BROWN JACKSON

(CUSTOMER REVIEWS:★4.6/53REVIEWS)

☆ランキング初登場
アメリカ合衆国最高裁判所判事に任命された初の黒人女性であるケタンジ・ブラウン・ジャクソン判事が、人種隔離政策からアメリカ最高裁判所の判事に任命されるまでの軌跡をたどる。

第4位『Atomic Habits』
JAMES CLEAR

(CUSTOMER REVIEWS:★4.8/132,231REVIEWS)

☆294週連続ランクイン
習慣形成の専門家であるジェームズ・クリアが提唱する、習慣を変えるために必要なツールと戦略。

第5位『The Anxious Generation』
JONATHAN HAIDT

(CUSTOMER REVIEWS:★4.6/3,193REVIEWS)

☆24週連続ランクイン
なぜ、2010年代初頭から青少年のうつ病、不安症、自傷行為、自殺の発生率が急激に上昇し、多くの指標で2倍以上に増加したのか。ベストセラー作家のジョナサン・ハイトがデータに裏付けられた真実を語る。

第6位『The Dragon's Prophecy』
JONATHAN CAHN

(CUSTOMER REVIEWS:★4.8/315REVIEWS)

☆3週連続ランクイン
この世界で実際に何が起きていて、これから何が起こるのかを解き明かす古代のビジョンはあるのでしょうか。知っておくべきこと、すべきことは何でしょうか?ジョナサン・カーンが史上初めて終末の予言を解き明かす。

第7位『The Body Keeps the Score』
BESSEL VAN DER KOLK, M.D

(CUSTOMER REVIEWS:★4.8/76,392REVIEWS)

☆198週連続ランクイン
トラウマ研究の第一人者のコルク医学博士による、トラウマを癒すための大胆で新しいパラダイム。

第8位『Mom, I Want to Hear Your Story』
JEFFREY MASON & HEAR YOUR STORY

(CUSTOMER REVIEWS:★4.7/12,250REVIEWS)

☆13週連続ランクイン
「ママ、あなたの話を聞かせて」は、250を超える示唆に富んだ質問に溢れ、母親に自身の人生のストーリーを共有してもらい、残すための楽しい方法です。あなたの大切なお母さんへの贈り物にしてください。

第9位『Nexus』
Yuval Noah Harari

(CUSTOMER REVIEWS:★4.2/26REVIEWS)

☆ランキング初登場
『サピエンス全史』の著者が、情報ネットワークがどのように私たちの世界を作り、そして破壊してきたかを描く。人間以外の知性が私たちの存在そのものを脅かす中、私たちが直面する緊急の選択について語る。

第10位『The 48 Laws of Power』
ANNIE JACOBSEN

(CUSTOMER REVIEWS:★4.7/79,484REVIEWS)

☆167週連続ランクイン
3,000年に及ぶ権力の歴史と歴史上の人物から見出した、パワーゲームを制する48の本質的な法則。

※○週連続ランクイン表記はTop20内


今週は第9位に初登場した
『Nexus』

をピックアップ!

Nexus:A Brief History of Information Networks from the Stone Age to AI
情報ネットワーク全史:石器時代からAI時代まで、世界をつなぐ力

『サピエンス全史』の著者であり、NYタイムズのベストセラー作家であるユヴァル・ノア・ハラリが、情報ネットワークが私たちの世界をどのように形作り、時に破壊してきたかを描く画期的な物語。

「見事で挑発的な内容だ。」
ームスタファ・スレイマン(MicrosoftAI CEO)

過去10万年の間、私たちホモ・サピエンスは大きな力を蓄えてきました。しかし、数々の発見や発明、征服にもかかわらず、私たちは今、存在の危機に直面しています。

環境破壊は進行し、誤った情報が広まり、私たちはAI時代に突入しようとしています。新しい情報ネットワークは、私たちの文明を脅かす可能性があります。これほど多くの成果を上げてきたにもかかわらず、なぜ私たちは自己破壊的な道を進んでいるのでしょうか?

本書は、人類の長い歴史を通じて、情報の流れが私たち自身や社会にどのような影響を与えてきたかを探ります。石器時代から聖書の成立、魔女狩り、スターリニズム、ナチズム、そして現代のポピュリズムまで、著者は、情報と真実、官僚制度と神話、知恵と権力の複雑な関係について私たちに問いかけます。

さらに、歴史の中でさまざまな社会や政治体制が、情報をどのように活用して目的を達成してきたのかを探究します。現在、AIという非人間的な知性が私たちの存在そのものを脅かしている中、私たちがどのような選択をするべきかを考えさせられます。

情報は単なる真実を伝えるものでも、単純な武器でもありません。本書は、情報の持つ本質的な力を理解するための手がかりを提供してくれるでしょう。

・・・・・・・・・

 私たちは自分たちの種をホモ・サピエンス(賢い人間)と名付けましたが、その名にふさわしく生きてきたかどうかは議論の余地があります。
 過去10万年の間に、私たちサピエンスは確かに途方もない力を蓄えてきました。
 私たちのすべての発見、発明、そして征服を列挙するだけでも膨大な量になります。
 しかし、力は知恵ではありません。
 そして、10万年の発見、発明、征服を経たにもかかわらず、人類は自らを存在の危機に追い込んでいます。
 私たちは現在、自己の力を誤用した結果として、環境崩壊の瀬戸際に立っています。
 さらに、AIのような新しい技術を開発し、これが制御を超え、私たちを奴隷化、あるいは抹殺する可能性すらあります。
 にもかかわらず、私たちの種はこのような存在的な問題に対処する代わりに、国際的な緊張が高まり、地球規模の協力はますます困難になり、各国は終末の日に備えた兵器を蓄え、新たな世界大戦が現実味を帯びてきました。
 私たちサピエンスがそんなに賢いのであれば、なぜ私たちは自己破壊的なのでしょうか?

「プロローグ」より

【著者について】
ヴァル・ノア・ハラリ
(Yuval Noah Harari)

作家、イスラエル人歴史学者。オックスフォード大学で中世史、軍事史を専攻して博士号を取得し、現在、エルサレムのヘブライ大学で歴史学を教えている。軍事史や中世騎士文化についての著書がある。オンライン上での無料講義も行ない、多くの受講者を獲得している。著書『サピエンス全史』は世界的なベストセラー。


いかがでしたか? 今回ご紹介した書籍は、現在点では日本語版は未出版ですが、同著者の以下の書籍は日本語版が出版されています。

『サピエンス全史』

『ホモ・デウス』

『21 Lessons』

また、ヴァル・ノア・ハラリ氏の公式ホームページにて活動やメッセージもご覧いただけます。

こちらも気になった方はチェックしてみてくださいね。来週も海外書籍のリアルタイムのランキングをご紹介していきますのでどうぞお楽しみに!

┌----------------┐
│フォレスト出版のイチ押し海外教材│
└----------------┘

フォレスト出版では数ある海外の著者陣の中からイチ押しのものを教材化しています。興味ある方はチェックしてみてください^^

 海外教材★イチ押しランキング
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

第1位:『引き寄せの科学』
~“内在的支配思考”にアクセスし、思考を現実化する願望達成の9ステップ~
講師:ジョン・ディマティーニ

第2位:『ジーニアス・ファクター』
~“天才性”を覚醒する、Dr.ディマティーニ式能力開発プログラム~
講師:ジョン・ディマティーニ

第3位:『40 DAYS TO POSITIVE CHANGE』
~ポジティブな習慣を取り入れ、望む人生を手に入れる40日間の旅~
講師:ケリー・マクゴニガル

第4位:『ブレイン・ジャック』
~あの人の心と体を支配する“五感読心術”マスタープログラム~
講師:トルステン・ハーフェナー

第5位:『The Ultimate Guide to FIRE For Japan』
~日本の会社員が経済的自由を手にして、早期リタイアするまでのロードマップ~
講師:クリスティ・シェン

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?