見出し画像

【連載】#26 探偵直伝! パートナーの浮気が発覚したら、どうすればいい?|プロの探偵だから知っている「不倫」のリアル

本連載は、年間1000件、経歴24年、男女問題を取り扱ってきた現役のプロ探偵・今野裕幸さんが、探偵だから知っている、最新の大人の浮気・不倫事情を徹底解説。浮気調査現場ならではのリアルをお伝えしていきます。「不倫や浮気に悩みを抱える方」「不倫報道をはじめとする恋愛ゴシップに興味のある方」「探偵業に興味のある方」に役に立つ内容になっています。

※本連載は、毎週火曜日更新となります。
※当面の間、無料公開ですが、予告なしで有料記事になる場合がありますのでご了承ください。

発覚したら、あなたならどうする?

自分のパートナーが浮気をしているらしい――。
そんな疑いをかけ始めてからチェックしていると、日を追うごとに疑いと不安がますます強まるばかりでしょう。

パートナーと話し合うべきか?
それとも、もう少し確信を得るために証拠を集めるべきか?

頭の中でぐるぐると堂々巡りをするばかりで、冷静な判断を下すこともできなくなります。とりあえず、二人で話し合うことから始めるかもしれません。

浮気をしているご主人と話し合った、ある奥さんの話です。
「あなた、浮気をしているでしょ? 私は知っているのよ」
奥さんがそう口火を切ったあと、口論が始まりました。

ご主人は逆ギレの挙句、手を出してきました。床に倒されて馬乗りされ、両手をガシッとつかまれた状態のまま、大きな声で罵られました。両親の異変に気がつき、慌ててやってきた長男は父親を殴りました。結果として、あざをつくった父親は自分で救急車を呼び、一家の騒動へと発展したのでした。

状況からすると、ご主人の浮気が一番の要因ですが、逆ギレさせてしまったこと、収拾がつかなくなったご主人の手が出たこと、さらに長男が殴ったという、さまざまな問題に広がりました。

こんなとき、あなたならどこに相談しますか?
警察ですか? 弁護士ですか? はたまた病院でしょうか?

ここから先は

2,952字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?