見出し画像

【海外書籍ランキングTop10】#153 今週のアメリカ版Amazon書籍売れ筋ランキング

こんにちは。フォレスト出版です。

今週もアメリカ版Amazon書籍売れ筋ランキングのお時間となりました。本日も海外書籍のリアルタイムの情報をいち早くお届けします。

先週も、健康を最適化する新しいビジョンを提案する
『Good Energy』

が第1位を獲得しました。

ピックアップ本では、ランキング外のAmazon Books Editors・おすすめ書籍から、私たちが夢を見る理由について探求した
『This Is Why You Dream』

をご紹介しました。では今週のランキングはどうなっているでしょうか。


★Amazon.com 週間売上Top10(2024/9/8時点)★
~The Top 10 Most Sold Nonfiction Books of the Week~


第1位『Good Energy』
CASEY MEANS

(CUSTOMER REVIEWS:★4.5/1,044REVIEWS)

☆6週連続ランクイン
年齢を問わず、健康に暮らし、健康を維持する能力を最大限に高めたいあなたへ。これまで隠されていた病気の真の原因について最先端の新しい理解を提供します。

第2位『Atomic Habits』
JAMES CLEAR

(CUSTOMER REVIEWS:★4.8/131,938REVIEWS)

☆293週連続ランクイン
習慣形成の専門家であるジェームズ・クリアが提唱する、習慣を変えるために必要なツールと戦略。

第3位『The Anxious Generation』
JONATHAN HAIDT

(CUSTOMER REVIEWS:★4.6/3,057REVIEWS)

☆23週連続ランクイン
なぜ、2010年代初頭から青少年のうつ病、不安症、自傷行為、自殺の発生率が急激に上昇し、多くの指標で2倍以上に増加したのか。ベストセラー作家のジョナサン・ハイトがデータに裏付けられた真実を語る。

第4位『Don't Believe Everything You Think』
JOSEPH NGUYEN

(CUSTOMER REVIEWS:★4.6/11,715REVIEWS)

☆27週連続ランクイン
人生におけるすべての疑問に対する答えを見つけるために…。ジョセフ・グエンが教える、あなたの思考が苦しみの始まりと終わりである理由と、心の自由を獲得する方法。

第5位『Imminent』
LUIS ELIZONDO

(CUSTOMER REVIEWS:★4.7/1,147REVIEWS)

☆2週連続ランクイン
ペンタゴンで未確認異常現象(UAP)の調査を担当し、何年もの間おそらく史上最大の謎と隠蔽工作の最前線にいたプログラムの元責任者が、長らく隠されていた秘密を明らかする。

第6位『Mom, I Want to Hear Your Story』
JEFFREY MASON & HEAR YOUR STORY

(CUSTOMER REVIEWS:★4.7/12,136REVIEWS)

☆12週連続ランクイン
「ママ、あなたの話を聞かせて」は、250を超える示唆に富んだ質問に溢れ、母親に自身の人生のストーリーを共有してもらい、残すための楽しい方法です。あなたの大切なお母さんへの贈り物にしてください。

第7位『The Body Keeps the Score』
BESSEL VAN DER KOLK, M.D

(CUSTOMER REVIEWS:★4.8/76,301REVIEWS)

☆195週連続ランクイン
トラウマ研究の第一人者のコルク医学博士による、トラウマを癒すための大胆で新しいパラダイム。

第8位『At War with Ourselves』
H. R. MCMASTER

(CUSTOMER REVIEWS:★4.0/92REVIEWS)

☆ランキング初登場
国家安全保障担当大統領補佐官HRマクマスターがトランプ大統領のホワイトハウスで過ごした、波乱に満ちた13か月を克明に記録し、トランプの2期目がどのようなものになるかについて洞察する。

第9位『The 48 Laws of Power』
ANNIE JACOBSEN

(CUSTOMER REVIEWS:★4.7/79,360REVIEWS)

☆166週連続ランクイン
3,000年に及ぶ権力の歴史と歴史上の人物から見出した、パワーゲームを制する48の本質的な法則。

第10位『Spooky Cutie』
COCO WYO

(CUSTOMER REVIEWS:★ー/ー)

※書影はありません。

☆5週連続ランクイン
奇妙でありながら愛らしい生き物で満たされた不思議な世界。ストレス解消とリラクゼーションのためのかわいくて不気味な大人とティーン向けの塗り絵本。

※○週連続ランクイン表記はTop20内


今週は、ビジネス&マネー>モチベーションと自己改善のカテゴリから
『Start with Why』

をピックアップ!

Start with Why:How Great Leaders Inspire Everyone to Take Action
WHY(なぜ)から始める:偉大なリーダーが全員に行動を起こさせる方法

『リーダーは最後に食べなさい!』や『「一緒にいたい」と思われるリーダーになる』の著者による、人生を大きく変えるベストセラー。

2009年、著者のサイモン・シネックは、人々が仕事でやる気を感じられ、それにより同僚や顧客にも良い影響を与えるためのムーブメントを始めました。

それ以来、彼のアイデアに共感した人々は何百万人にものぼり、2800万人以上の人々がTEDトーク「START WITH WHY」に感銘を受けました。

そして「START WITH WHY」はTEDで3番目に人気のトークとなりました。

シネック氏は根本的な質問から始めます。

なぜ一部の人々や組織は他の人々や組織よりも革新的で、影響力があり、収益性が高いのでしょうか?

なぜ一部の人々は顧客や従業員から大きな忠誠心を獲得できるのでしょうか?

成功者の中に、何度も成功を繰り返すことができる人がそれほどいないのはなぜでしょうか?

マーティン・ルーサー・キング・ジュニア、スティーブ・ジョブズ、ライト兄弟、彼らに共通点はほとんどありませんでしたが、皆「WHY(なぜ)」から始めまていました。

彼らは、製品、サービス、運動、アイデアの背後にある「WHY」を理解しない限り、人々は本当にそれを受け入れないということに気付いていたのです。

世界で最も大きな影響力を持つリーダーは皆、同じように考え、行動し、コミュニケーションを取っており、それは他のリーダーの行動とは正反対であることを示しています。

シネック氏はこの強力なアイデアを「ゴールデンサークル」と呼んでおり、組織を構築し、運動を主導し、人々を鼓舞するためのフレームワークを提供しています。

そして、そのすべては「WHY」から始まるのです。

・・・・・・・・・

 私が「WHY」というものを初めて発見したのは、私がそれを最も必要としていた人生のある時期でした。
 それは学問的でも知的な探求でもなく、私は仕事に対する愛を失い、非常に暗い時期を過ごしていました。
 仕事や職場自体にも、仕事自体の質にも、問題はありませんでしたが、私が失っていたのはその仕事に対する「楽しさ」でした。
 表面的には、私は満足しているはずでした。
 良い暮らしをし、優れたクライアントと仕事をしていました。
 しかし、私は楽しさを感じ取ることができませんでした。
 私は仕事に満足感を感じず、情熱を取り戻す方法を見つける必要がありました。
 WHYを発見したことで、私は自分の世界観を完全に変え、自分自身のWHYを見つけることで、以前の何倍も仕事に対する情熱が蘇りました。
 それは非常にシンプルで、力強く、実行可能なアイデアであり、私はそれを友人たちと共有しました。
 私たちが価値のあるものを発見したとき、愛する人々と共有するのと同じように、私はこれを友人に伝えました。
 すると、彼らも大きな変化を遂げ、次第に彼らはさらに友人に伝え、その輪がますます広がっていきました。
 そして、そのアイデアが広まることとなりました。

「WHYの力」より

【著者について】
サイモン・シネック
(Simon SinekD)

作家、コンサルサタント。リーダーや企業、非営利団体に対して「人々をインスパイアする方法」を伝授してきたコンサルタント。これまでアメリカ連邦議会議員、外交官、国連、国防省、マイクロソフト、アメリカン・エクスプレスなどでWHYを伝授してきた。2009年に公開されたTEDトークでの動画は世界で6500万回以上再生され、大きな話題を呼んだ。著書に『WHYから始めよ!』『リーダーは最後に食べなさい!』がある。


いかがでしたか? 今回ご紹介した書籍は、以下タイトルで日本語版が出版されています。

『WHYから始めよ! インスパイア型リーダーはここが違う』(日本経済新聞出版)

また、サイモン・シネック氏が出演し、6500万回以上再生されているTEDトークは以下からご覧いただけます。

「How great leaders inspire action」

こちらも気になった方はチェックしてみてくださいね。来週も海外書籍のリアルタイムのランキングをご紹介していきますのでどうぞお楽しみに!

┌----------------┐
│フォレスト出版のイチ押し海外教材│
└----------------┘

フォレスト出版では数ある海外の著者陣の中からイチ押しのものを教材化しています。興味ある方はチェックしてみてください^^

 海外教材★イチ押しランキング
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

第1位:『引き寄せの科学』
~“内在的支配思考”にアクセスし、思考を現実化する願望達成の9ステップ~
講師:ジョン・ディマティーニ

第2位:『ジーニアス・ファクター』
~“天才性”を覚醒する、Dr.ディマティーニ式能力開発プログラム~
講師:ジョン・ディマティーニ

第3位:『40 DAYS TO POSITIVE CHANGE』
~ポジティブな習慣を取り入れ、望む人生を手に入れる40日間の旅~
講師:ケリー・マクゴニガル

第4位:『ブレイン・ジャック』
~あの人の心と体を支配する“五感読心術”マスタープログラム~
講師:トルステン・ハーフェナー

第5位:『The Ultimate Guide to FIRE For Japan』
~日本の会社員が経済的自由を手にして、早期リタイアするまでのロードマップ~
講師:クリスティ・シェン

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?