見出し画像

🍼 2歳男の子の水分補給問題:家でこぼしてしまう理由と解決策 🍼


🌈【相談内容】
2歳の男の子がいます。発語はまだありませんが、表情で感情はしっかりと伝えられます。年子の弟もいるので、お母さんは大忙し。教室ではちゃんと"まぐまぐ"を使って水分を取れるのですが、お家では何をしても水をこぼしてしまうそうです。お母さんから、何か解決策はないかと相談されました。

💡【ほかの教室からのアドバイス】
教室ではうまく飲めているので、問題は機能的なものではなさそうです。こぼした後で笑っている点を考慮すると、おそらくかまって欲しいという気持ちから来ている可能性が高いです。弟さんがいてお母さんも大変ですが、この子も甘えさせてあげる時間を作ってみてはいかがでしょうか?

#子育て #発達支援 #水分補給 #甘えさせる #兄弟 #2歳児 #飲み物 #教室のアドバイス #感情表現 #家庭での問題解決

フォレストキッズは毎朝各教室を繋いで、支援の仕方に迷うスタッフをアドバイスや情報提供でサポートしています。
#フォレストキッズ #フォレストグループ
#療育相談ミーティング #言語聴覚士募集中 #児発管募集中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?