形在るもの【歌詞】

形無いもの、形を有(ゆう)するもの

私の中の感情の在(あ)り方

見てみたい具現化した感動の形を

朝焼けのオレンジ

夕焼けのグラデーション

すべてをこの手の中で彩(いろど)って

すくい上げる

嗚呼、この願いは誰にも理解出来無いのかも

胸に焼き付けることも

この眼で拾い上げることも可能だけど

この手でこの言葉で形にしたい

そして、誰かに伝えたい

この感動を


手を伸ばせば届く距離に有ったとしても

やっぱり掴みきれなくても

この胸の感情を解き放って

私の愛したすべてのものを共有したい

そして私の愛しい人たちに幸せを贈りたい

それが可能かなんて解らないけど


私が産まれた日の光景は涙で見えなかったけれど

その時の光景をあなたの眼であなたの言葉で教えてくれた

それを私なりに形にしたい

それを誰かに伝えきれたら

なんて嬉しいことでしょう

幸せが一欠片(ひとかけら)花になって生まれる

誰かの視点で見た、私には解らない光景を見れたら

それは最高に幸せな波になるでしょう

引いては押し寄せる波のように

それは私の胸に幸せという大輪の花を咲かす


触れられないもの、触れたもの

私の中の情熱の生まれ方

見てみたい具現化した熱さの形を

冷静な昼間の月

輝く真夜中の星々

すべての、この胸から生まれてくる

感情を

嗚呼、この想いは誰にも理解出来無いのかも

確かに

胸で燃え続けることも

この熱くなっていく目頭(めがしら)の行く先も

この手でこの言葉で形にしたい

そして、誰かに伝えたい

この感動を


息を荒げて真っ直ぐに何かにひたすら向かう

その姿勢を忘れたくなくて

この胸の感情を探(さぐ)り合って

私の感じたものすべてを認(したた)める

そして私の愛しい人たちに想いを贈りたい

それが可能かなんて解らないけど


私があなたのお腹の中から産まれた時、嬉しかったですか?

フォトアルバムを見る度、歓迎して産まれてきたのだろうと

その感謝を形にして渡したい

それが誰かの幸せの一端に

なれたら

なんて嬉しいことでしょう

小さな幸せの欠片がたくさん集まって

大きな幸せの欠片になる

誰かの幸せの瞬間を見て、私に伝わる感情の光景

それは自分の幸せよりまた別次元の幸せ

感情に幸せに境界線など無い様に

それは幾多の花々を咲かす大きな祈りとなるでしょう

それは私の胸に幸せという大輪の花を咲かす


あなたに出逢えて幸せ

出逢いの糸で繋がった人たちにも出逢えて幸せ

これから出逢うであろう人たちにも

心ごと以心伝心出来たらもっと幸せ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?