見出し画像

見て損はない?とにかく読んでみる。


こんにちは"FOR,"です。

今回は、頑張ってるあなたへ。より効率の良い頑張り方を見つけるヒントになる情報と影響力についてお話します。

この記事を書いている私が起業をした頃に大変お世話になった多くの経営社や先輩方から学んだことなども今後展開をしていこうと考えており、その第一回目としてふさわしい内容を記載します。

色んな角度から物事をみることが大切です。

ある映画の記者会見で出演者した俳優さんがこんなことを言っていました。
「広い世界を見ろ」それは単純に世界とかそいうことではなくて、価値観や文化の話をしています。


この意味は、たくさんの価値観に触れてその中で一番気持ちの良い価値観で生きていけという意味です。

現在はコロナの影響で難しいですが、現代では飛行機の価格も下がり簡単に海外まで行くことができる時代。
自分が生きている国は、世界と比べて何が違うのか、

どんな文化があるのか。
それを知らない方は多くいると思います。

もしあなたが1%の人間を目指しているのなら必ず視野を

広げることをおすすめします。

好きなこと・やりたいことで生きていける人は1%です。
残りの99%の方は、途中で諦めるか最初からやらないか現状に満足しているフリをしているかのいづれかです。

今回私が伝えたい本質は下記の動画にもヒントがころがっています。

https://www.youtube.com/watch?v=ol3HeIACFy0https://www.youtube.com/watch?v=ol3HeIACFy0

上記は武井壮が大人の学校という番組で「大人の育て方」というタイトルで
多くのことを語りました。
彼の物事への観点は、非常に素晴らしい考え方をしています。

そんな彼が以前SNSにこんなことを書いていました。

「学生時代はさ、スポーツで日本一になることだけが目標でさ。。毎日毎日トレーニングして、トレーニングで壊れた身体を誰より早く治す方法研究してさ。。誰よりも速く、高く、遠くに行ける練習ばっかしてた。。
日本一になったら思い描いた自分に近付けると思ってた。。みんなに愛されてみんなにすげーって言われるそんな自分に。。
日本一になった次の日。。
街を歩いてても誰もオレに気付かないし世の中はなんにも変わらずオレはなんにも変わらなかった。。
そんな自分を変えたくてゴルファーになろうとアメリカに渡ったし。。野球やろうと台湾プロ野球や社会人野球にも行ってオレの身体にはたくさんの技術や知識がたくさん詰まっていった。。
それでも全然変わらなくて。。街ではオレの事なんて誰も気にかけず時間が過ぎてた。。
そんな時出会ったのが歌手や芸人さん、タレントさんたちだった。。
彼らはどこに行っても行く先々で周りのみんなを笑顔にして。。
歌やお喋りでテレビを観るみんなを笑顔にして、涙を溢れさせて、たくさんの人を幸せにする魔法使いみたいに見えた。。
オレもあんな魔法が使いたい。。
そう思いはじめたのが30歳の頃。。
オレには日本一のタイトルや、たくさんのスポーツの技術や、誰にも負けない体力があったけど。。
その力達はオレに魔法を与えてくれなかった。。
それは『自分はすごいんだ!』っていう自分だけの力だったし。。
誰かを幸せにするために力じゃなかったからかもなあ。。
だから人間関係もどこか自分が優れてるのに、みたいな気持ちがあって横柄になったりしてたと思う。。
そんな時期に『本当の価値は自分の力じゃなくて誰かを幸せにすることじゃないか。。』と思わせてくれる先輩たちに出会えた。。

今では。。たくさんの人が応援してくれて。。
たくさんの人が元気が出たって言ってくれる。。
そんな言葉に自分が1番励まされて、あの頃叶わなかったなりたい自分にさせてもらってる。。
あの頃魔法を与えてくれなかったオレのスポーツ達は。。
あの頃より速く走れていないのな。。
高く飛べていないのに。。
魔法みたいにオレを遠くへ運んでくれる。。
なんだか不思議だわ。。
アスリートに何かメッセージを送れるとしたら。。
ひとつだけ。。
手に入れた力や知識だけじゃどこにも辿り着かないんだってこと。。
それを見てくれる人がいて、伝えてくれる人がいてはじめて力が魅力に変わる。。
そんな風に考えてくれたらな、と思う。。
それはスポーツもお仕事も芸能界も。。
全くおんなじだと思う。。
まだまだ魅力が足りねえから。。
毎日鍛えて力を付けて。。
いつかみなさんに魅力に変えてもらえるように。。
自分を育てて行こうと思う。。」

人がなぜ影響力を持つべきなのか。
その本質はここにあります。

これから先、どの業界にも必ず必要とされる力になります。

今回は気持ちが高ぶってしまいまともな記事がかけず申し訳ありません。

我々が伝えられることや情報や経験はこれからも発信していきます。

どうか1回きりの人生、やりたいことに1回は本気で挑戦して見てください。

これからもかっこいいお互いであり続けましょう。

拝読ありがとうございました。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?