見出し画像

人生の成功者の共通点をまとめて見た


こんにちは、"FOR,"です。

今回は人生の成功者の共通点についてまとめてみました。

では、質問です。
あなたが思う人生の成功者とは何ですか?

これに正解はないです。

十人十色みたいに色んな形の成功があると思います。

では、私が思う成功者を例に出してみます。
それは、「やりたいことをできる人」です。

それぞれが思い描く成功者に共通してるであろう内容を箇条でかきあげ内容をまとめてみました。


人生の成功者の共通点

1 .明確な目標を口に出して努力する
2.努力を楽しむ、ワクワクする!
3.楽しい、嬉しいが多い!
4.自分ルールがある!
5.よく笑う
6.諦めない、困難を楽しむ!
7.壁にぶつかったときこそ楽しむ!
8.仲間を持つ、自分から人を大事にする!
9.朝を元気に始める!
10.どの店の何がいいかを把握する!
11.寝る前に成功するイメージをもつ!
12.努力の方法を考える、期限を決める
13.困難はチャンス、すべてに感謝
14.瞬間的にポジティブに考える



こんな感じでしょうか。

基本的にポジティブなやつだったりが成功するイメージをもつかもしれませんが、ビジネスにおいては慎重派というより少しビビりくらいが成功しやすいです。

その理由は明確で、直感や勢いのある人間は悪くありませんが「何となく」「これでいいや」という風に根拠がありません。

もちろんドラマのリチプアみたいな人間もいるのでそいう天才肌は覗きます。

ただ基本的にマイナスにプラスではなくマイナスを足して成功する人が多いと私は感じています。

要は、最悪の状況を常に考えて行動している。これが大きいです。
想定をしておくと対応もできます。

今回のコロナの一連で多くの会社が破産したり仕事がまわらないようになりましたが仕事ができてる人もいます。

対策をとってる企業もあります。

どんな世界に行っても、問題はつきものです。
その問題をどう想定して解決するかが大きな分かれ道になります。

起業した方や何か目指して頑張ってる方は、多くの視野と脳みそで解決して考えてください。

大した内容ではありませんでしたが、非常に大切なことだと思い情報を発信しました。

ご拝読いただいた方々、誠にありがとうございます。

あくまで私の見解なども入っておりますので、予めご了承くださいませ。

また、"FOR,"はSNSでも様々な情報発信をしています。
以下のリンクからどうぞご確認くださいませ。


インスタ←https://www.instagram.com/for___creators/?hl=ja

Youtube←https://www.youtube.com/channel/UCyAhhQcm8S8fyZsBZGZ_TPQ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?