見出し画像

フットケアスクールfootcaregoverBASIC講座 受講生の声

フットケアスクール【footcaregiver BASIC講座 〜病院にお勤めの看護師さんの声〜】をご紹介いたします。


▪️受講のキッカケを教えてください。
爪で悩んでいる方がいて自分に技術があれば改善出来ると思ったからです。

▪️受講をしての学びや感想等を教えてください。学んだことと自分の足を見比べててみて小学生からしていたスポーツの影響もあるのかスパイクがあっていなかったか、そういう動きがあったからか、足はその人の人生を物語ると思いました。やはりフットケアは必要なケアであると再確認できました。動画や画像があると興味関心がより高まります。 


■ 終わってみての感想は

『受けて良かった』です。帰宅途中振り返りをしていましたが自分のしたかったことと自分の未来、可能性が広がったと確信に変わりました。阿邊先生との出会いはやっぱり運命だったかもしれません。今後の講義も検討していきたいと考えています。ありがとうございました。


講師より
遠方よりご受講いただきだきましてありがとうございました。模型での演習でじっくりゆっくり手の動きを自分の中で落とし込んでいましたね。密かに〇〇さんはできると思っていましたが予測通りモデルさんでの演習では両手の手の動きが見違えるほどスムーズになっていました。自信をもっていただければと思います。この講座を通して『確信』に変わったお手伝いができて嬉しく思います。これからフットケアを通しての〇〇さんの未来。応援しています!






footcaregiverBASIC講座の詳細はこちらより


お申し込みフォーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?