FOOMY(フーミ―) /輸入菓子・食品

大人がときめく輸入菓子・輸入食品専門店。取り扱うのは美味しいと思ったものだけ。オンライ…

FOOMY(フーミ―) /輸入菓子・食品

大人がときめく輸入菓子・輸入食品専門店。取り扱うのは美味しいと思ったものだけ。オンラインストアオープンに向けて商品情報を紹介しています。スタッフが食べて書きます。Instagram:https://www.instagram.com/foomy.jp/

記事一覧

固定された記事

初めまして、FOOMYです。

FOOMYとはコンセプトは「大人のためのこだわりの輸入菓子」。 輸入菓子・輸入食品を扱うお店で、今年1月に立ち上げたばかりの新米ブランドです。 見た目が可愛いもの。…

FOOMYオンラインストアオープン&これまでの経緯。

こんにちは。FOOMYスタッフKです。 タイトルにもある通り、FOOMYのオンラインストアがオープンしました…! FOOMYが誕生してから約1年が経ちました。 この度1年以上越し…

輸入ポテトチップス・塩味9種類食べ比べてみた-その1-

こんにちは。FOOMYスタッフKです。 今回は以前からやりたかった企画の一つ、 「輸入ポテトチップスの食べ比べ」をしてみました。 用意したのは下記の9種類です! 左上…

輸入ポテトチップス・塩味9種類食べ比べてみた-その2-

こんにちは。FOOMYスタッフKです。 前回に引き続き、輸入ポテトチップスをご紹介。 今回は後半の5品の紹介です! 前回の投稿はこちらからご覧ください。 フラ印マウイ…

FOOMY9月のプレゼントキャンペーン始まります!(9/30〆)

こんにちは。FOOMYスタッフKです。まだまだ残暑が厳しいですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? さて、9月6日より毎月恒例のインスタグラムプレゼントキャンペーンが…

【新商品】映えパケ!長――――いポテトチップス「Long Chips」

こんにちは。FOOMYスタッフKです。前回のバナナチップスに引き続き、今回も新商品のスナックを紹介します。 その名もペルネス・「Long Chips」。 まずこのパッケージがめ…

【新商品】甘くないバナナチップス「HOM(ホム)」

こんにちは。FOOMYスタッフKです。 本日ご紹介するのはバナナチップス。 バナナチップといえば甘くて少し厚みがあって、ナッツなどと一緒に食べるイメージがありました…

輸入菓子のサンプル配布します!@ジェイアール京都伊勢丹(8/19~)

こんにちは。FOOMYスタッフKです。 本日8月19日(水)より、ジェイアール京都伊勢丹様にて、FOOMY商品のサンプリングキャンペーンが実施されます! 詳細は下記をごらんく…

ポケットサイズが嬉しい!コロンビア産カカオのコーティングチョコレートが届きました。

先日紹介したコロンビア産チョコレート「EQUIORI」。 今回はEQIORIの「チョコレートコーティング」シリーズをご紹介します。 種類は4種類。パイナップル・マンゴー・コ…

これぞ「紅茶に合う」!新商品のビスケットを試食しました。

こんにちは。FOOMYスタッフKです。引き続き、おうち時間の楽しみ方を模索中。そんな中、おうち時間を楽しむのにぴったりな、「紅茶に合う」新商品のビスケットが届いたの…

試食した新商品。紅茶によく合う絶品ビスケットでした!明日アップ予定です。

おうち時間にじっくり味わいたい!大人のためのこだわりのミックスナッツ。

こんにちは。FOOMYスタッフKです。相変わらずお家で過ごす時間が多い今日この頃。今週は、お家でじっくり味わいたい、大人のためのミックスナッツをご紹介します! SAHAL…

イベントレポート「FROM WORLD ~世界のチョコレート試食会~」

今年1月、FOOMY初開催イベントが行われました。その名も「FROM WORLD 世界のチョコレート試食会」!その名の通り、世界中の一押しチョコレートを全22種類ご用意し、試食し…

全てのカレー好きへ。インド老舗ブランドで「追いカレーパウダー」体験。

こんにちは。大人のための輸入菓子・食品専門店FOOMYスタッフKです。7月に入り、だんだん暑さも厳しくなってきたなあという今日この頃。そろそろアレ、食べたくないです…

コロンビア産Bean to Barチョコレート「EQUIORI」を食べてみた

こんにちは。最近ハイカカオチョコレートの魅力に目覚めつつあるスタッフKです。FOOMYで取り扱い予定の新商品が届きました。 それが「EQUIORI」。 EQUIORI(エクイオリ) -…

低糖質、高たんぱく、高食物繊維。最強のパンとの出会い。

こんにちは。FOOMYスタッフKです。ここ最近の食に関するトレンドワードと言えば「コロナ太り」。もう夏が目前ですが、皆さま増量分の解消は出来ましたでしょうか。 かく…

固定された記事

初めまして、FOOMYです。

FOOMYとはコンセプトは「大人のためのこだわりの輸入菓子」。 輸入菓子・輸入食品を扱うお店で、今年1月に立ち上げたばかりの新米ブランドです。 見た目が可愛いもの。体に良いもの。こだわりを持って作られたもの。そういった、大人がときめくような商品ラインナップをご用意する予定です。 現在はオンラインストアのオープンに向けて絶賛準備中。商品情報をインスタグラムにて公開しています。 インスタグラムはこちら 立ち上げのきっかけFOOMYの運営をするのは都内のとある企業です。長

FOOMYオンラインストアオープン&これまでの経緯。

こんにちは。FOOMYスタッフKです。 タイトルにもある通り、FOOMYのオンラインストアがオープンしました…! FOOMYが誕生してから約1年が経ちました。 この度1年以上越しの願いが叶い、販売をスタートすることになりました。 当初からFOOMYを知って下さっている方、フォローして下さっている方は、一体いつになったら販売するの?とヤキモキしていたかと思います。こんなにもお待たせしてしまい、ごめんなさい! 今回は、せっかくなので販売に至った経緯を簡単にお話いたします。

輸入ポテトチップス・塩味9種類食べ比べてみた-その1-

こんにちは。FOOMYスタッフKです。 今回は以前からやりたかった企画の一つ、 「輸入ポテトチップスの食べ比べ」をしてみました。 用意したのは下記の9種類です! 左上から ・フラ印 マウイチップス カイソルト 150g \370 ・ティレル ライトリーシーソルト 40g \260 ・レイズ オリジナル 140g \420 ・グッドヘルス オリーブオイルシーソルト 142g \480 ・グッドヘルス アボカドオイルシーソルト 142g \480 ・華元 ピンクソルト味 5

輸入ポテトチップス・塩味9種類食べ比べてみた-その2-

こんにちは。FOOMYスタッフKです。 前回に引き続き、輸入ポテトチップスをご紹介。 今回は後半の5品の紹介です! 前回の投稿はこちらからご覧ください。 フラ印マウイチップス後半戦1商品目はフラ印カイソルト味。(フラ印ですが厳密には輸入品ではありません、ごめんなさい!) kai(カイ)とはハワイ語で「海」という意味です。じっくり丁寧につくられた塩「海の精」を使い贅沢に仕上げました。 厚めでザクザクっとしており、食べ応えがあります。 素材感・・・3 サクサク感・・・2

FOOMY9月のプレゼントキャンペーン始まります!(9/30〆)

こんにちは。FOOMYスタッフKです。まだまだ残暑が厳しいですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? さて、9月6日より毎月恒例のインスタグラムプレゼントキャンペーンがスタートします!今月のテーマは「オートミール」。 日本人にはあまりなじみのないオートミール。腹持ちの良さ、低GI、食物繊維の多さなどが話題となり、コロナ太りが話題になるとともに、ダイエット食品として一時期は棚から姿を消していました。(輸入元も品切れするほどでした!) オートミールとは? 燕麦(オーツ麦)を脱

【新商品】映えパケ!長――――いポテトチップス「Long Chips」

こんにちは。FOOMYスタッフKです。前回のバナナチップスに引き続き、今回も新商品のスナックを紹介します。 その名もペルネス・「Long Chips」。 まずこのパッケージがめちゃくちゃ可愛い…!カラフルでレトロなイラストも素敵。(リニューアルしたそうです。) 開けてみると、名前の通り長ーいポテトチップスが現れます。 このロングチップス。ご覧のとおりジャガイモそのままではなく、マッシュしたジャガイモを成型して作られています。食感はプリングルズに近いです。 パッケージ

【新商品】甘くないバナナチップス「HOM(ホム)」

こんにちは。FOOMYスタッフKです。 本日ご紹介するのはバナナチップス。 バナナチップといえば甘くて少し厚みがあって、ナッツなどと一緒に食べるイメージがありました。でもHOMのバナナチップスはひと味違います。芳醇なゴールデンバナナが甘くないスナックに大変身しています。 一番の特徴は、薄くてパリパリなこと!透けるような薄さがわかりますか? サクサク食感のひみつは製法にあります。こめ油を使用しさっと揚げ、オーブンで仕上げているので油が落ちているんです。これがサクサク&ヘ

輸入菓子のサンプル配布します!@ジェイアール京都伊勢丹(8/19~)

こんにちは。FOOMYスタッフKです。 本日8月19日(水)より、ジェイアール京都伊勢丹様にて、FOOMY商品のサンプリングキャンペーンが実施されます! 詳細は下記をごらんください。 サンプリングキャンペーン詳細日時:8月19日(水)~配布予定数量なくなり次第終了 場所:ジェイアール京都伊勢丹4Fエスカレーター付近 配布商品:TOM&LUKE 3ヶ入り 配布条件:インスタグラムにてジェイアール京都伊勢丹スタイルアップデート様のアカウントをフォローでサンプル1つプレゼント

ポケットサイズが嬉しい!コロンビア産カカオのコーティングチョコレートが届きました。

先日紹介したコロンビア産チョコレート「EQUIORI」。 今回はEQIORIの「チョコレートコーティング」シリーズをご紹介します。 種類は4種類。パイナップル・マンゴー・コーヒービーンズ・カカオニブがそれぞれカカオ65%のチョコレートでコーティングされています。 パッケージの模様と質感からも、製品へのこだわりを感じます。 パイナップル×カカオ65%本物のドライパイナップル使用。ジューシーなパイナップルと、コロンビアのシングルオリジンチョコレートの香りと酸味が非常にマッ

これぞ「紅茶に合う」!新商品のビスケットを試食しました。

こんにちは。FOOMYスタッフKです。引き続き、おうち時間の楽しみ方を模索中。そんな中、おうち時間を楽しむのにぴったりな、「紅茶に合う」新商品のビスケットが届いたので、試食をしたいと思います。 ELEGANT & ENGLISH ブランド名は「ELEGANT & ENGLISH」。英国のビスケットブランド、アーティザン社のブランドです。 Artisan(アーティザン) -「アーティザン」は 良質の原材料から、職人が技術を使い、気持ちを込めて作ったという意味を持ちます。70

試食した新商品。紅茶によく合う絶品ビスケットでした!明日アップ予定です。

おうち時間にじっくり味わいたい!大人のためのこだわりのミックスナッツ。

こんにちは。FOOMYスタッフKです。相変わらずお家で過ごす時間が多い今日この頃。今週は、お家でじっくり味わいたい、大人のためのミックスナッツをご紹介します! SAHALE SNACKSアメリカ・シアトル生まれのSAHALE(サハレ)。自然原料由来のナッツ・フルーツをブレンドした、ヘルシースナックです。 SAHALE SNACKS - サハレ (アメリカ) 世界中を旅してインスパイアを受けた味わいや風味を独自にブレンド。フレーバー毎に原材料と味付けをひとつひとつ吟味・厳選

イベントレポート「FROM WORLD ~世界のチョコレート試食会~」

今年1月、FOOMY初開催イベントが行われました。その名も「FROM WORLD 世界のチョコレート試食会」!その名の通り、世界中の一押しチョコレートを全22種類ご用意し、試食していただきました。開催から半年過ぎてしまいましたが、イベントの内容を簡単にご紹介します。 開催日時:2020年1月22日 18:45~ 約1時間30分 参加人数:約25名 参加費:500円 (500円以上のお土産付き!) 初開催にも関わらず、たくさんのご応募ありがとうございました! 今回の会場は東

全てのカレー好きへ。インド老舗ブランドで「追いカレーパウダー」体験。

こんにちは。大人のための輸入菓子・食品専門店FOOMYスタッフKです。7月に入り、だんだん暑さも厳しくなってきたなあという今日この頃。そろそろアレ、食べたくないですか? そう、カレーです。 大変唐突ですが、本日はカレーのお話。というか、カレーパウダーのお話です。 本日の商品はインドの「SUN BRAND」のカレーパウダー。 FOOMY取扱商品でありながら、これまで試食するタイミングがありませんでした。せっかくなので皆様への紹介を兼ねて、同ブランドのマンゴチャツネも一緒

コロンビア産Bean to Barチョコレート「EQUIORI」を食べてみた

こんにちは。最近ハイカカオチョコレートの魅力に目覚めつつあるスタッフKです。FOOMYで取り扱い予定の新商品が届きました。 それが「EQUIORI」。 EQUIORI(エクイオリ) - "EQUITY" "ORIGIN"を組み合わせた「公平性と地域原産」を意味する造語。コロンビアの多様性、その勤勉な人々と飛躍する農業セクターに魅せられた二人のスイス人起業家によって2012年に設立されたチョコレートブランド。真のコロンビアチョコレートを作り、地域の農家に直接恩恵をもたらし農

低糖質、高たんぱく、高食物繊維。最強のパンとの出会い。

こんにちは。FOOMYスタッフKです。ここ最近の食に関するトレンドワードと言えば「コロナ太り」。もう夏が目前ですが、皆さま増量分の解消は出来ましたでしょうか。 かく言う私も絶賛ダイエット中。乱れた食生活を脱するべく、たんぱく質命、糖質オフの食事に改革中。オートミールを食べてみたり、玄米を食べてみたり…な生活を送っています。 糖質の塊であるパンとは暫しのお別れ…と思い、涙を呑んで覚悟を決めていた矢先、救世主となるパンと出会ってしまいました。 それがメステマッハー・プロテイ