見出し画像

FOOMY9月のプレゼントキャンペーン始まります!(9/30〆)

こんにちは。FOOMYスタッフKです。まだまだ残暑が厳しいですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、9月6日より毎月恒例のインスタグラムプレゼントキャンペーンがスタートします!今月のテーマは「オートミール」。

画像3

日本人にはあまりなじみのないオートミール。腹持ちの良さ、低GI、食物繊維の多さなどが話題となり、コロナ太りが話題になるとともに、ダイエット食品として一時期は棚から姿を消していました。(輸入元も品切れするほどでした!)

オートミールとは?
燕麦(オーツ麦)を脱穀して調理しやすく加工したもの。
食後血糖値が急激に上がらない低GI値食品。白米と比較して、食物繊維が9倍以上含まれており、たんぱく質は約2倍。ビタミンEやカルシウム、鉄分も含まれておりバランス良く栄養素を摂取することが可能な食品です。


個人的にも普段から食べていますが、調理がとても簡単で、かつ様々な料理に使える万能さを持ち合わせていますそして栄養面でも非常に優秀な食品です。

先述の通りオートミールが欠品続きということもあり、大流行の波からは少し遅くなってしまいましたが、今回ようやくオートミール企画をお知らせすることが出来てとても嬉しいです。

今回は自粛期間をきっかけに食生活改善に取り組み、オートミールを取り入れるようになった私がおすすめする「オートミールスターターセット」をご用意しました!

オートミールの食べ方が分からない・味が想像できない…など、試してみたいけど不安な方におすすめのセットです。もちろんオートミールを普段から食べている方にもおすすめですよ。
今回はさらに、ワークアウト・筋トレをする方にもぴったりなプロテインたっぷりの一品もセットにしました…!


ラインナップは以下の通りです!

画像2

オートミールも含め全6種類。簡単に紹介していきます!

クェーカー インスタントートミールオリジナル

写真真ん中のもの。今回の主役、オートミールです。このおじさん見たことある~!という方も多いのではないでしょうか?
言わずと知れたオートミールアメリカNo.1ブランド、QUAKER(クェーカー)の手軽に作れるインスタントオートミールです。ホットミルクや熱湯をかけるだけですぐにふやける優れもの。


ルンドミエル アカシア(ハチミツ)

フランス国内シェアNO.1のトップブランド、ルンドミエル。今では一般的な花ごとにハチミツを採取する、という方法を初めて確立したブランドです。ブランド名はフランス語で「ハネムーン」。
オートミールは基本的には味がほぼないため、スタンダードな食べ方としてホットミルクでふやかしハチミツで甘さを足してあげるのが◎。ナッツやフルーツをトッピングするのもおすすめです。


ジーベーガー ドライフルーツ クランベリー

1844年創業のジーベーガー。国内では知る人ぞ知る、かもしれませんが、最高品質のドライフルーツ製造者で、その品質の高さから大きく発展し業界をリードするブランドです。
ヨーグルトと併せてトッピングするのがおすすめです。オーバーナイツオートミールにも。


ロイコ 至高のトマトスープ

日本初登場のブランドです。ベルギーでは長年愛されている、本格インスタントスープ。オートミールって甘くして食べるものじゃないの?!と思った方もいるかもしれません。が、オートミールは万能そのもの。甘いものでも、しょっぱいものでも、和洋中どれでもいけます。
ロイコは、オートミールに中身をかけ、熱湯をそそげば簡単トマトおじや風に。お湯の代わりに牛乳を使うのもおすすめです。


サンブランド カレーパウダー

インスタグラム、noteでも何度か紹介したサンブランドのカレーパウダー。これも簡単本格味になる優秀な商品です。
オートミールに熱湯もしくは牛乳をそそぎ、コンソメとカレーパウダーとチーズをのせてレンジでチン。超簡単カレー風味のチーズリゾットの出来上がりです。


クリアスプリング 有機パンプキンシードプロテインパウダー

ロンドン拠点のファミリー経営の食品会社。良質なオーガニック食品を提供しています。オーストラリア産の有機かぼちゃの種を使い、かぼちゃの種を丸ごと熱処理せずに脱油。丁寧に粉砕してパウダー状にした有機植物性100%のプロテインパウダーです。
たんぱく質量はスプーン一杯20gでなんと12g!食物繊維も2.6g含まれています。甘いものでもしょっぱいものでも、なんにでもちょい足しで簡単にたんぱく質を摂取することが出来ます。効率よくたんぱく質を補給できる優れもの。


以上、全6商品を抽選でお届けします。


画像4

オートミール自体本当に万能ですが、オートミール以外の商品も、他の場面で沢山使える商品となっています。このセット、本当におすすめです…!

ちなみに、オートミールの基本的な食べ方は
水分 × 味付けベース × トッピング で組み合わせるのがおすすめ。
例)牛乳 × コンソメ × チーズ・黒こしょう =チーズリゾット
  お湯 × お茶漬けのもと × お漬物 =オートミール茶漬け
  豆乳 × 味噌・豆板醤 × すりごま =豆乳担々雑炊

応募方法はFOOMY公式インスタグラムのフォロー&お題へのコメント。9月30日までとなりますので是非チェックしてみてください!

沢山のご応募お待ちしております!

画像1

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
FOOMY

サポートお待ちしております!

スキありがとうございます!
1
大人がときめく輸入菓子・輸入食品専門店。取り扱うのは美味しいと思ったものだけ。オンラインストアオープンに向けて商品情報を紹介しています。スタッフKが食べて書きます。Instagram:https://www.instagram.com/foomy.jp/