見出し画像

ポケットサイズが嬉しい!コロンビア産カカオのコーティングチョコレートが届きました。

先日紹介したコロンビア産チョコレート「EQUIORI」。

今回はEQIORIの「チョコレートコーティング」シリーズをご紹介します。

種類は4種類。パイナップル・マンゴー・コーヒービーンズ・カカオニブがそれぞれカカオ65%のチョコレートでコーティングされています。

パッケージの模様と質感からも、製品へのこだわりを感じます。

画像1

パイナップル×カカオ65%

本物のドライパイナップル使用。ジューシーなパイナップルと、コロンビアのシングルオリジンチョコレートの香りと酸味が非常にマッチしています。

画像2

果物感が強くジューシー美味しい。

マンゴー×カカオ65%

こちらも本物のドライマンゴーを使用しています。自然な甘みが特徴。パイナップルほどわかりやすいマンゴー感は無いかも。

画像3

ナチュラルな美味しさです。

コーヒービーンズ×カカオ65%

チョコレートとコーヒー豆の組み合わせは一般に良くありますが、チョコレートの個性がほろにがのコーヒー豆と組み合わさって大人な味に。一息つきたい時にぴったりです。

画像4

コーヒー好きへのちょっとしたお礼にいいかも。

カカオニブ×カカオ65%

個人的に一番注目していたカカオニブ。スーパーフードとして人気のカカオニブをチョコレートでコーティングしてあります。粒が非常に細かいので、若干の食べづらさはありますが、カカオニブの苦みがチョコレートで緩和されて、非常に美味しい仕上がりです。

画像5

スイーツやデザートのトッピングにもピッタリだと思います。アイスクリームに少しふりかけるだけで、大人のデザートに早変わり。

画像6

以前のグラノーラの投稿でも使いました。バナナとの相性抜群でした!

以上4品もEQIORIの新商品として取扱い予定です。オンラインストアオープンをお楽しみに。

画像7




サポートお待ちしております!