見出し画像

【2/10はフードリボンの日 ~フードリボン祭りを実施します!~】

Merry Christmas!! 🎄.*🎅

今日は新しい企画を発表させてください!

フードリボン活動の実施店舗も着々と増えてきました。現在は69ヶ所の店舗で取り組まれています。

年内には70ヶ所になりそうです☆

そんな全国で行われているフードリボン活動を、みんなと共に応援していく運動を企画しました!

題して!

「フードリボン祭り」

です!!🎊🎊👏👏

どんな企画かというとまず、

2月10日を「フードリボンの日」として定めます!この日は子ども達が社会の優しさに包まれて元気に育ち、貧困が子どもの可能性を奪わない世界を、共に祈る記念日です。

そんなフードリボンの日に実施するのが「フードリボン祭り」です!

これは、

「フードリボン店に行こう!フードリボンを身につけよう!そして仲間と共にシェアしよう!」

という運動です✨

フードリボンの日に込めた思い。
貧困や虐待が子どもの可能性を奪うことのない社会、全ての子どもが社会から愛情をいっぱいに受けて元気に過ごせる世の中の実現に願いを込める日。

この思いに賛同して頂いた方と共に、みなで全国のフードリボン活動を盛り上げていきたい。

そんな思いが沸き立ち、企画いたしました。

共に子ども達と未来への祈りを込めて、全国のフード活動を応援しませんか?

実施は2/10(金)~2/12(日)の3日間を考えています😊😊

この運動に参画する方法は、主に3種類です✨

①フードリボン店で食事する!
②フードリボングッズを身につける!
③SNSでシェアする!

どれか一つだけでも良いですし、全部やってくれたらめちゃくちゃ嬉しいです!

この日に間に合うよう、爆速でグッズ製作を進めています!来月半ばには、リリースできそうです!😆

そして全国各地のフードリボン店で食事をして、SNSに上げましょう!

「#フードリボン」
「#フードリボンの日」
「#フードリボン祭り」

をつけて、ガンガンシェアしてくださいね☆
Instagram、Twitter、Facebook、なんでも🙆‍♀️

特にInstagramはめちゃくちゃ押しています!

当日は「フードリボンフォト大賞」を実施する予定です!

上記のハッシュタグに加えて「#フードリボンフォト大賞」をつけて投稿された写真の中から、最も審査員の心に響いたものを表彰します!

受賞されたら豪華景品を考えていますので、どしどしシェアしてくださいね✨

さらに具体的なことは、これからドンドン発信して参ります!盛り上げ隊も各地で募集したいな😄

フードリボン祭り、共に作り上げて頂けたら嬉しいです!

あと別件ですが、Adobeイラストレーターやアクロバットの操作ができる方を1名募集しています。

フードリボン本部の裏方として、共に未来を作るべくご協力頂ける方、どうぞコメントかDMください🙇‍♂️

今日は以上です!
盛り上げてまいりましょー!!

#フードリボン
#フードリボンプロジェクト
#foodribbon
#リボン
#寄付
#社会貢献
#SDGs
#こども
#子ども
#子供
#子ども食堂
#こども食堂
#オシャレ寄付
#オシャレ社会貢献
#フードリボンの日
#フードリボン祭り
#フードリボンフォト大賞

【追伸】

■フードリボンHP
https://longspoon.net/

■寄付の募集
フードリボンプロジェクトの運営費として使用させて頂きます
https://longspoon.net/donation-payments/

■全国のフードリボン店舗一覧:
https://www.gurutto-mama-yokohama.com/company/foodribbonproject-stores/freepage-1.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?