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最低 〇〇〇 円~最高 〇〇〇 円の 「範囲内だったら」 支払っても良い!… お客様から 「瞬間的に」 判断される!

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飛行機会社を例として …

高いものを売る!

… ということについて考えます

▶ エコノミー・クラス

▶ ビジネス・クラス

 何が違う?
 どこが違う?

エコノミークラス|ビジネスクラス

飛行機の料金で
「その違い」 を考えてみると

まずは、乗客1人あたりの
占有面積が基準となっています

 ① 例えば、エコノミーでの
   乗客1人あたりの面積が1㎡で

 ② ビジネスクラスでの
   乗客1人あたりの面積が2㎡であれば

   料金の差は2倍という基準です


ところが、これだけでは
お客様から 「料金の差」 を
「納得してもらえない」 ので

 ◎ 機内食の料理グレードが違います
 ◎ ドリンクメニューのグレードが違います
 ◎ リクライニングシートが違います
 ◎ シート周りの装備も違います

そして、ご存知の通り

 ◎ キャビンアテンダントさんの
   サービスが、ぜんぜん違います!

さらに、さらに
今度は 「納得を超えた”満足”のため」 に

出発前に空港へ到着してから
すでに、その差がスタートします

 ◎ 専用VIPラウンジで出発を待ち
   (フード無料・ドリンク無料)

 ◎ 荷物の預けは待たない
 ◎ 優先チェックイン
 ◎ 優先搭乗

そして、目的地に到着してからも

 ◎ 優先的に降りる
 ◎ 荷物は先に出てくる
 ◎ イミグレーションでは待たされない


約2倍の価格差と価値とを
演出するために

出発前の空港到着から
目的地の空港を出るまでという
かなりの長時間にわたって

 ◆ 商品やサービスをつくるチーム
 ◆ 商品やサービスをPRするチーム
 ◆ 商品やサービスを売るチーム
 ◆ 商品やサービスを提供するチーム
 ◆ さらには、会社幹部までが

まさに、飛行機会社が一致団結して
その価値の違いを演出しているわけです

単に …
材料が2倍良いというだけで

お客さんは
2倍の売価を納得してくれません

そんな、単純な甘い考え方で
世の中に出てきた商品やサービスが
消費者から認めてもらえるはずがない!
そのように思うわけです

最低 〇〇〇 円~最高 〇〇〇 円の
「範囲内だったら」 支払っても良い!
お客様から 「瞬間的に」 判断されます

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多くの日本人は
(いや世界の消費者たちは)

「ハンバーガー」 という言葉を
「目にして」 「耳にした」
その “瞬間" に …

マクドナルドの
「お値段」 「量」 「品質」 を
イメージします!

重要なポイント!

言葉や、その響きに対して

人間は、第一感で
その予想される価値に対して
「下限値」 ~ 「上限値」 を
瞬間的に決めてしまうものです!

つまり …
最低〇〇〇円 ~ 最高〇〇〇円の
「範囲内だったら」 支払っても良い!

※ 国や文化によって
  この価値観は、大きく異なります

そういう意味から
「ハンバーガー」 という言葉を
使ってしまった瞬間に

どんなに高級な食材を使った
素晴らしいメニューであったとしても

「1,500円=税込み」 や
「2,000円=税込み」 などという
「価格設定」 をしてしまうと

多くの日本人 (一般市民) からは
なかなか 「受け入れられない」
ということになります!

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同じことが
「内装について」 も言えます!

この内装を見た瞬間に
最低 〇〇〇 円~最高 〇〇〇 円の
「範囲内だったら」 支払っても良い!
お客様から、そう判断されます

※ 吉野家のような内装で
  「2000円のメニュー」 があったとしても
  オーダーする人は皆無でしょう!
  (当たり前ですが)

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「知識+経験+運営能力+情報力」 という
いま必要とされる 「4大テーマ」 を
自社だけで (自店だけで) まかなうのは
「非現実的」 かもしれません!

◎ 知識の少ない人
◎ 経験の少ない人
◎ 能力の低い人
◎ 情報力の少ない人

上記のような人たちが

 ◎ 10人集まっても
 ◎ 50人集まっても
 ◎ 100人集まっても

… 何も解決しないわけです!

 ↓ ↓ ↓

そこに残るのは
「一緒に悩んだ」 というような
役に立たない 「変な満足感」 だけ??

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そこで …
一時的に (1~3ヶ月間) だけでも

ご自分 (自社) の
内側にある 「脳の引き出し」 ではなく

ご自分の (自社) の
外側 (外部の) にある
「脳の引き出し」 を活用した時に

あなたの会社やお店に
どのようなイイことが起こるでしょうか?

◎ 内側=
  ご自分 (経営者)+
  自店(自社)幹部+スタッフの
  知識・経験・情報力などの “引き出し”

◎ 外側=
  外部コンサルティング会社などの
  知識・経験・情報力などの “引き出し”

  ↓ ↓ ↓

「内側の引き出しだけ」 では
気づかなかった …

① 「自店(自社)の強い部分」 が
  見つかります

② 「なぜ新しいお客様が来るのか?」 が
  見つかります

③ 「なぜ既存のお客様がリピートするのか?」 が
  見つかります

さらに 「内側の引き出しだけ」 では
知り得なかった …

④ 「他店(他社)の集客に関する成功事例」 を
  知ることができます

⑤ 「他店(他社)の成功事例」 を
  「自店(自社)に応用する方法」 を
  知ることができます

⑥ 「完全第三者としてのお客様の生の声」 を
  知ることができます

具体的には
下記のようなサポートを

弊社では20年間以上にわたって
行ない続けております!

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★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記」 から


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