見出し画像

「企画」 や 「イベント」 が、思い通りに成果を出す『9つのチカラ』とは?

飲食店コンサルティング 札幌 北海道 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング

何かの 「企画」 や
何かの 「イベント」 を行なう時

斬新な 『アイデア』 というのは
(アイデアそのもの)

確かに、スタート地点としては
とても大切なことではありますが

「企画」 や 「イベント」
その全体像からみれば

『アイデアそのもの』というのは

全体のほんの一部でしかありません!

どういうことか?というと …

この画像をご覧ください!


「企画」 や 「イベント」 が
思い通りに成果を出すためには

★ 9つの力=『チカラ』が 必要です!

「企画」 や 「イベント」 は

それ自体を行なうことがゴールではなく

行なった 「その結果」 として
「何らかのプラス」 が
起こらなければいけないからです!

「企画」 や 「イベント」 が
思い通りに成果を出す
『9つのチカラ』とは?

① 企画の内容そのもの
  (アイデア・企画力)

② 企画を広報&宣伝する能力

③ 企画を下支えする資金力

④ 関係者を巻き込む
  折衝力・営業力

⑤ 実績を数値取り
  データ分析する能力

⑥ 企画の目的やイメージを
  語り続ける声明力

⑦ アイデアを現実化させる
  パワーと根気 (監督者)

⑧ 企画やイベントで提供する
  商品・サービスの開発力

⑨ 企画を提供する
  人材のトレーニング


巨大な企業でもない限り
ここに書いた 『9つのチカラ』
すべてを持ち合わせた
そんな人材に恵まれた会社は
ほとんど無い!と言っても
過言ではありません

だから、そんな時には
『9つのうちの足りない所だけ』

外部のブレーン (外部のノウハウ) を
活用してみては、いかがでしょうか?

「知識+経験+運営能力+情報力」 という
いま必要とされる 「4大テーマ」 を
自社だけで (自店だけで) まかなうのは
「非現実的」 かもしれません!

◎ 知識の少ない人
◎ 経験の少ない人
◎ 能力の低い人
◎ 情報力の少ない人

上記のような人たちが

 ◎ 10人集まっても
 ◎ 50人集まっても
 ◎ 100人集まっても

… 何も解決しないわけです!

 ↓ ↓ ↓

そこに残るのは
「一緒に悩んだ」 というような
役に立たない 「変な満足感」 だけ??

飲食店コンサルティング 札幌 北海道 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング

そこで …
一時的に (1~3ヶ月間) だけでも

ご自分 (自社) の
内側にある 「脳の引き出し」 ではなく

ご自分の (自社) の
外側 (外部の) にある
「脳の引き出し」 を活用した時に

あなたの会社やお店に
どのようなイイことが起こるでしょうか?

◎ 内側=
  ご自分 (経営者)+
  自店(自社)幹部+スタッフの
  知識・経験・情報力などの “引き出し”

◎ 外側=
  外部コンサルティング会社などの
  知識・経験・情報力などの “引き出し”

  ↓ ↓ ↓

「内側の引き出しだけ」 では
気づかなかった …

① 「自店(自社)の強い部分」 が
  見つかります

② 「なぜ新しいお客様が来るのか?」 が
  見つかります

③ 「なぜ既存のお客様がリピートするのか?」 が
  見つかります

さらに 「内側の引き出しだけ」 では
知り得なかった …

④ 「他店(他社)の集客に関する成功事例」 を
  知ることができます

⑤ 「他店(他社)の成功事例」 を
  「自店(自社)に応用する方法」 を
  知ることができます

⑥ 「完全第三者としてのお客様の生の声」 を
  知ることができます

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記」 から

飲食店コンサルティング 札幌 北海道 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?