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人は見えるものすべてを見ているわけではなく 「見たいものを/見たいように」 見ている!

飲食店コンサルティング 飲食店メニュー開発 メニュー開発 戦略的メニュー開発 札幌 北海道 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング

例えば …
スーパーマーケットへ行く時の
「お買いものメモ」 (笑)

◎ コーヒー要らない
◎ チョコレート要ない
◎ シャンプーらない


気が付きましたかぁ~ (笑)

「ら」 とか 「要」 という文字が
メモ書きから、抜けていても

日本語を母国語にしている方なら

上記のように
メモ書きに、誤字や脱字があっても
簡単に、意味は推測できます!


まさに …

人は、見たいものを
見ているにすぎない!

~ もっと言い換えれば ~

人は、自分の
見たいように見ている!

そのように表現される理由が
この例に示されています!

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ビジネス情報を伝える
広報活動 (PR活動) においても

まったく同じようなことが
言えるわけでして

お客様または
お客様の候補者から

「見たい」 と
そう思われる内容が
表現されていなければ

そこに
どんなに素晴らしい内容が
書かれていたとしても

残念ながら
その広報活動 (PR活動) は
なかなか機能しないこと
言うまでもありません!

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♬ 見える範囲を限定すると
  逆に、見えなかった部分が
  見えてくる!

見える範囲を限定すると

不思議なことに

今まで見えなかった部分が
見えてくることがあります!

♬ 見えないところにあった
  「スイッチ」 が …

突然、見えるようになった!
(視界に入ってくるようになった)

そんな時は
ためらわずに 「GO!」 でしょう

TVショッピングから観る
「伝え方の極意」

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★ ジャパネットたかた
  創業者 「高田明」 の
  「7つの伝え方」 極意

【極意その1】
 起承転結の順序は変えてもいい

【極意その2】
 わずかな 「間」 を意図的に作る

【極意その3】
 伝えたいことを絞る
 → 最初の1分間が勝負

【極意その4】
 目で伝える/身体で伝える

【極意その5】
 伝える相手を意識する

【極意その6】
 わかりやすく伝える

【極意その7】
 面白く伝える

◎ 難しいことをやさしく
◎ やさしいことを深く
◎ 深いことをゆかいに
◎ ゆかいなことをまじめに

  by 井上ひさし (作家)

プロフェッショナル広報PR担当者
「3ヶ月間/養成プログラム」

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会社にとって 「金の卵」 です 「広報PR担当者」 は!

あなたの会社 (店舗) に
WEBやSNS担当者はいますか?

もちろん社員が理想ですが
パートさんであっても
スキルを磨けば
十分に対応可能です!

しかも、場合によっては
出社させる必要するない

遠隔・雇用 (自宅で仕事)
つまり 「テレワーク」 でも

スキルを磨けば
十分に対応可能です!

一般的な会社 (お店) に

入ってきたお金を管理する…
「経理担当」 や 「総務担当」 は
社内に必ずいるのに

【売上を獲得するための】
「金の卵」 的な担当者でもある

WEB&SNSなどの
「広報PR担当者」 が
「いない」 というのが

日本的な会社 (お店) の
ちょっと不思議な部分でも
あったりしますね~!

★ だって~

売上が入ってこないことには
入ってきたお金を
管理する仕事も必要ないわけで

「ニワトリが先か?卵が先か?」 的な
そんなお話しですが

アメリカやアジア各国では
売上に直結する 「WEB&SNS担当者」 は

もちろん重宝がられ
給料もけっこう高いんですよね!

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「一家に一台」
などという言葉を
よ~く、耳にしますが

今の 「インターネット時代」 に

「1社に1人」 必要なのが
「広報PR担当者」です!


「広報PR担当者」 主な仕事

① TV&新聞社などメディア取材の 「窓口」
② プレスリリースを発信する 「担当」
③ 広告会社との 「打ち合わせ窓口」
④ ホームページの更新担当
⑤ ブログの更新担当
⑥ Facebook の 更新担当
⑦ Twitter の更新担当
⑧ LINE の 更新担当
⑨ Instagram の更新担当
⑩ YouTube 動画の管理&更新担当
⑪ 自社アプリの更新担当

⑫ インターネット広告出稿の窓口
⑬ クーポン雑誌への広告出稿窓口
⑭ チラシやパンフレット制作の窓口
⑮ その他グラフィック制作の窓口
⑯ 記者会見などの窓口

⑰ 各種 「写真撮り」 の窓口

⑱ アナウンス原稿制作担当 (社長用・役員用)
⑲ 各種プレゼンテーションファイルの制作担当

⑳ ショッピングサイトの更新担当

※ 上記に加えて、下記の業務も担当します!

 ↓ ↓ ↓

お客様からのお問い合わせ窓口
(電話|メール|お問い合わせフォーム)


★PR=(日本語で) 「広報」

英語では …
「Public-Relations」

⇒ 「大衆・消費者とのつながり」
  というような意味となります!

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3ヶ月間という短期間で
広報 (PR) ・ 広告 (AD) を担当する
「プロフェッショナル・スタッフ」 を
養成します!

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★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記」 から


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