大学4年生のうちにやりたいこと

就活ノック102本目〜大学4年生のうちにやりたいこと〜

今日いちにち、思いっきり休んだ。本当にいちにち就活のことを考えず、休んだ。
昨日のイベントのことを書こうと思ったけど、冷静に考えればその場での情報は口外禁止と言われていたので話すことができないのでは?と思った。だから、インプットは自分の手元に残し、吸収することにした。

そんな中で、自分が就活を終わったら、何をしようかななんて考えていた。趣味に費やそうと思っている中で、毎日のように没頭できる趣味を作りたいなと思っていた。

ゲーム実況をやろうと思う。

僕が将来に対する自分のエゴとして「自分が創った環境でみんなで楽しんでもらう」→「e-Sportsでやりたいこと」を考えた。その理由は、小さい時からスポーツやゲームが好き、リーダーとしてみんなの活躍の場を作り出すことが好き、NBAの試合をみてスポーツが選手だけでなく観客も創り出すエンターテインメントだと感じたことなどがある。
しかし、もう一つある。それがゲーム実況だ。
例えば僕はポケモンのゲーム実況をよく見る。その実況動画を面白くさせているのは、実況者のテクニックだけじゃなく、視聴者のコメントによるものが多いと感じる。
「よっしゃあああああああああああああああああああ」とか「キターーーーーーーーーーーーーーーーー」とか、そんなコメントが集中する時、みんなと感情を共有できていると痛感する。そんな環境に自分は酔いしれている。

半年間でどこまでできるかわからないが、自分も自分の力でその環境を視聴者とともに作り出したい。そのためにどうするか?などを考える中で、めちゃくちゃPDCAを回す経験になると思う。多分、インターンとか、アルバイトとかに引けを取らないくらい頭を使う時間になるんじゃないかな。
ものは試しだ。頑張るぞ。

とはいえまずは就活を納得する形で終わらせることが最優先。明日からまた頑張るぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日の予定

①10時から面接
→ある企業の一日採用イベント。うまくいけば一日で最終選考まで進むことができる事業会社。やっているサービスもIT系なので、今後やりたいことを事業として挑戦させてもらえるチャンスはあるのかなと思う。
そんな中で、今自分が働くべき環境なのは、「やりたいことを本気でやり、形にしている」人のもとで働くことなのかなと思っている。その人をロールモデルとし、事業を作り、拡大していく流れを盗みたい。そう考えると、やはり事業会社は魅力的に映る。
だから、明日はその企業に属している人のパッションの量を見てこようと思う。ちょい上から目線だけど、しっかり見極めよう。

②①の予定が終わり次第、下宿先に移動。移動中、面接の振り返り。
→うまくやれば面接を3回できるのでだいぶ収穫があると思う。しっかり反省する。

③帰宅後、水曜の企業の面接対策
→スカイプ面接が控えている。前回は志望動機をあまり聞かれなかったので、今回は聞かれるだろう。しっかりと詰める。

④22:30~日記を書く。

⑤23:45~趣味に時間を費やす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?